成功

f:id:connectronkobe:20121004100848j:image

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

 

自分を承認すること、達成感。
自分のためにも人のためにも(報酬を)受け取ること。
BY チャック・スペザーノ

成功とは自分が成功することによって周りの人も同じレベルにまでひっぱりあげることが出来る、というものです。っつか、周りの人のためにもまずは自分が成功しないといけない。自分が成功して豊かになることによって、自分が手にしたものを周囲に分け与える。もしくは、自分が成功した姿を見せることによって周囲に希望を与える。

自分より下のレベルの相手に合わせて自分が降りるのではなく、相手に登ってきてもらうんです(ここ、重要。

ちょっと違うかもしんないけど、今朝の朝日新聞「悩みのるつぼ」から。

回答者は上野千鶴子。上野さんが美人だったら社会学やってなかったのでは、という(失礼な)質問に対して

f:id:connectronkobe:20121004100849j:image:w360

香山リカも似たようなこと言ってたな

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ