ジャミロット【悪魔】

まいど(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!

f:id:connectronkobe:20131115133022j:image:w360

「悪魔」もイヤなカードやな、これが出たら「うげっ」てイヤな顔しはる方が多いわな。

別におそろしいカードなわけやないで。

選択肢がいくつもあった場合に、わかっていながらあえて成果の少ないほうを選んでしまう、というもんや。

なんでか。

しんどいからや。

頑張って、よっしゃ、掴みにいくでー!と拳ふりあげるんやのうて、ま、ええやん、ってカンジなんやな。

人生、いつもいつも全力疾走でおる必要はない。いわば、結果を出すより充電の時やと思うてくれたらええわ。階段の踊り場みたいな時や。歩を進める時やないんや。

でも、何をやったらええかはわかってるから、どうしても成果が欲しかったらそれやってくれたらええんやけど、いかんせん、ま、ええやん、の時期なんで成果でんかったり頑張れんかったりすることに対してダメな自分、って自分を責める必要はまったく無いんやで。

ま、ちょっと自分に甘くしてもろたらええ時やな。

でもな、一生充電してるわけにもいかんさかい、今充電してるもんはいつかは発揮せなあかんわけや。いつか放電する、いうつもりで充電してもろとったらええな。

合い言葉は「ま、ええやん」やで。「こんなもんやで」でもええな。ええやん、ええやん、これでええやん。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ