信頼

九官鳥も昔は結構ポピュラーな鳥だったんですけどね、最近ではめっきり見かけなくなりましたね。輸入が禁止されてんだっけな。

私の実家も昔は九官鳥飼ってて手乗りにしてましたけど(どっかに画像あげたよね)、九官鳥飼ってた人ならご存知かと思いますが、九官鳥のエサって売ってますよね。カリカリのドライフートを水にふやかしてやるんですよね。


ニワトリのフンがですね、まるっきり九官鳥のエサをふやかしたもんなんですよ。ちっとも汚いって感じません。

でもね、通常のフンとは別に盲腸便ってのがあるんです。たしかウサギにもありました、ウズラもします。これがですねー、鼻つまみたくなるくらい臭いんですよ。で、通常のフンとは違ってベタベタで処理しにくい。

ウグイスのフンって洗顔料になってるじゃないですか。あれはウグイスを養鶏場みたいにしていっぱい飼ってて、でフンを生産させてるんですよ。エサはもちろん無農薬だそうです。

以上、鳥のフン・トリビアでした。

信念、自信、ポジティブな結果の方にあなたの意識を集中すること
by チャック・スペザーノ

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

自分が渡りたい向こう岸に渡るために、因幡の白ウサギのようにワニの背中をピョンピョンと飛んでいっています。

ワニを信頼するのではなく、何がなんでも自分は絶対に向こう岸にたどりつける、と自分を信頼することです。たとえ途中、水に落ちることがあったとしても。

また、たどり着きたい向こう岸のイメージをしっかりと持つことも求められていますよ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ