引寄せの法則はアジを釣るのと同じです

 

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

 

f:id:connectronkobe:20140417070241j:image:w360

f:id:connectronkobe:20140417070242j:image:w360

f:id:connectronkobe:20140417070243j:image:w360

引寄せの法則を熱心にやっていらっしゃる方に多いんですけど、「望めば叶う」とひたすら望んでいらっしゃる方。ただ望むことだけをなさっている方。成功者のですね、望んだだけで叶った、という言葉、真に受けちゃだめですよ〜。新月の願いとかもそうですけど、ひたすらお願いを書いてらっしゃるんですよね、ピンクの紙に書け、と言われたら専用用紙を調達されますし、オイルが必要、パワーストーンが必要、と言われたら業者の言うままに買い求めていらっしゃいますし。

紙やオイルや石を買うこともアクションといえばアクションですけどね。

不労所得という考え、自己啓発系の方が最終的に理想とされるものですが、つまりはネットワークビジネスのあがりで食って行くということです。自己啓発もんはそもそもアメリカでネットワークビジネスを成功させるために発生したものですから。ネットワークビジネスをやっていらっしゃる方はおわかりかと思いますが、最初はたいへんですよねー。で、ピラミッドの上層部にいって子どもからのあがりだけで食って行けるようになるってほんとごく一部の人ですからね。

アメリカ式の「リーダー」という考えは狩猟民族ならではのもの。そして1人のリーダーの下には山のようにそのリーダーに使われるしかない人々が存在しているのです。つまりリーダーを作るというシステムはリーダーになれない人も山のように生み出すことになるのですよ。もちろんみなさんリーダーになることを目指して行動されるわけですが、結果的には一部の富裕層を潤おすだけのシステムです。リーダーとなりえる資格を満たすためには、知力体力意志力、いずれも強靭なものが求められます。口あけて待ってるだけでは、願い事をノートに書くだけでは、成れるはずないのですよ。

こちらが参考になります。

セラピー文化の社会学―ネットワークビジネス・自己啓発・トラウマ

セラピー文化の社会学―ネットワークビジネス・自己啓発・トラウマ

 

あの(どの?)石橋貴明でさえ言ってたんですよ、テレビの前で笑うためにどんだけ裏でしんどい思いしてると思ってんだ、努力なしでこのポジションが得られるなんて考え甘すぎるぞ、みたいなことを。白鳥はね、水面下で必死で足を動かしているんですよ。水面下で足を動かした上でなら、望めば叶うのです。足を動かす、ということが望んでいるという証ですよ。足を動かすこともしない人が「望んでます」と言っても、うっそー、またまたー、ですよね。望んでいる、ということが周囲にも信じられないし、自分でも信じてられてないと思います。自分で信じられない=自信がない、です。

ま、私も「引寄せ」という言葉を使います。

http://connectron.love/20140416-1397639277/

なぜ引寄せについての記事をなかなか書けなかったかというと、完璧に説明するためにはシャドーとビリーフについてもとことん書かないといけないからなんですよねー。そこまで書かないとちゃんと説明できない。だもんで今回の記事もまだ半端であることご容赦くださいませ。

上記の記事で、父親と同じように暴力的な男性を「引寄せて」しまうのは、引寄せるのではなくてはじかないのだ、と説明させていただきました。では善いものを「引寄せる」ためにはどうしたらいいのか。

はい、ここでもいっこ参考記事です。

http://connectron.love/20130110-1357783800/

引寄せるためには、引寄せるものの姿をしっかりとわかっておかなくてはなりません。釣り糸を垂れて何がひっかるかわからないけどひっかかるまで待つ、というのではなくて、アジを釣るぞ!というはっきりとした意思をもってアジを釣るための仕掛けをしてキャストするのです!そして初めて、釣果が得られるのです。

釣果を得られることを引寄せた、ということにするならば、引寄せるためには釣る対象をしっかりと定めてそれに対して対策を講じるということが必須なわけです。

釣る対象をしっかりと定めること、これが最も重要と言っていいポイントです。引寄せの法則的に言うならば、釣る対象を定めるとは、自分の幸せってなんなのよ、そのためには何が必要なのよ、としっかりと把握することです。

めっちゃ身もフタもないことを言いますと、引寄せの法則とはつまり、カラーバス効果につきるのではないかと。

カラーバス効果(カラーバスこうか、color bath)とは心理学用語の一つである。カラーバスは「色を浴びる」の意。 意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになるといったものである。例えば、「今日のラッキーカラーは赤」といわれると、街でその色ばかりに目が行くなども、カラーバス効果である。
ウィキペディアより

ステキなパートナーが欲しいとしましょう。ではステキなパートナーを「引寄せる」ためにはどうすればいいか。

まずはあなたにとっての「ステキなパートナー」の定義をはっきりとさせます。

 

http://connectron.love/%e7%90%86%e6%83%b3%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%aa%e6%96%b9%e6%b3%95/

 

なにがステキなのか、他者にとってのステキがあなたにとってのステキとは限りません。自分のほんとの幸せのためにはどんなステキな人が必要なのか、それをまずは把握することです。

すると、そのステキな人が視野に入ってきます。釣るべき対象として認識されるのです。

さ、次はどうやって釣るか、ですよね。これは試行錯誤、折り合いをつける、いろいろとあります、今回のテーマではありませんのではぶかせていただきます。

引寄せの法則とはオカルトでもなんでもありません。

(1)釣るべき対象をしっかりと認識して

(2)それを釣れるように仕掛けをつくって

(3)釣れるまでキャストし続ける

これだけのことです。

対象をしぼることなく、仕掛けをつくることなく、仕掛けを使うことなく、望む魚は釣れません。

あなたが釣果を得ることができないのは1、2、3のどのポイントで滞りがあるからなのか。それを見極め、対策を講じるお手伝いをさせていただきます。あなたに善きものを「引寄せる」ために。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ