人を支えるためには自分を犠牲にしなくてはいけないと思っているならそれは大いなる勘違い

はい、こんにちはー、今日はどうされましたか?

資格試験を控えてる?いつですか?7月?まだまだ時間ありますやん

え?やらなきゃいけないことが山のようにある?そんな甘いもん違う?スイマセン、スイマセン(平身低頭)

試験の後どうしようか悩んでる?会社やめるか、どうか?

ふ〜ん(コロリン、とサイコロを振る

独立開業に水風井の上爻が出ましたよ、今の場所じゃ力100%発揮できてないってことですよっ

え?無理?ダンナさんが嫌がる?なんで?

私が自分より上になるのがイヤみたい?そんな肝っ玉の小さい男、別れてしまえ!!

自分が独立するよりもサポートしてあげたい?

ふーん、じゃあサポートすることで何が得られますか?

夫婦がうまくいって、普通の夫婦のように一緒に居られること?ふんふん

じゃあ、サポートじゃなくて自分がやりたいことをやることで得られるのは?

恩返し?誰に?自分を育ててくれた人たちに?なるほどねー

何をすることが恩返しすることになりますか?

教えてもらったことをより多くの人に提供していくこと?

だったら尚更、今の会社じゃそれできてませんやん、やりたいことやれるポジションじゃないんでしょ?

転職したいけど、でもこの年じゃ難しいからやっぱり主人のサポートに撤しようかなって?

ダメ、ダメ、そんなもったいないことしたらダメ!

おいしい関係 10 (YOUNG YOU漫画文庫)

おいしい関係 10 (YOUNG YOU漫画文庫)

 

[f:id:connectronkobe:20150311091843j:image:400]

私が自分の仕事に一生懸命になりすぎて、サポートが出来なくなることを主人が心配してるかもって?

うーん、ダンナさんがしたらあかん、ってこと、結婚してからずーっとせずにいるんですよね

それって、持って生まれた力、100%発揮してないってことですよ

ダンナさんは50%のあなたしか知らないんですよ

50%の力だったらダンナさんのサポートでいっぱいいっぱいになってしまうかもしれない

でも、100%だったら?

少なくとも、今の倍になりますやん、ダンナさんのサポート以外にもエネルギー費やせるんですよ

ダンナさんの意に沿うのではなくて、自分のやりたいことをやることによって、能力が倍になるんですよ

そのためにこそ、使ってない50%を使わないといけないんですよ

自分を抑えてダンナさんのために、ってだけではその50%は発揮されないんですよ

ダンナさんがなんでそうも抑えつけてしまうのか、それはダンナさんの穴ぼこもあるかもしれないけど、ダンナさんの穴ぼこはどうにもできないから、ダンナさんのためにも自分が力発揮したらあかんってビリーフから自分を解放しないとね

穴ぼこが何かわかります?

恩返しできなかったことでしょ?育ってもらって力もついた、さ、恩返しだ、ってとこでぶつかっちゃったよね、その痛みが力を発揮する本来の場所から自分を遠ざけてしまっていたよね

穴ぼこに無理矢理フタしないでくださいね、あきらめざるを得なかった自分に、辛かったよね、って声かけてあげてくださいね

恩返しの前にまずはリハビリを、頑張らなきゃ、って義務にするんじゃなくて、心から好きだったものをもっかいちゃんと味わって楽しんでくださいね

そして楽しむことを人に伝えていってくださいね

それが恩返しになりますよ

ダンナさんのサポートのために、ダンナさんの夢を叶えるために自分の夢を諦める必要はありません、2人で一緒にそれぞれの夢を叶えてください、1+1は2じゃなくて、10にも100にもなりますよ

ダンナさんの夢を叶えるためにも、まずはご自分の夢を叶えてくださいね

自分の夢を叶えるための最初の一歩として何をします?

ふんふん(コロリン

水天需の5爻、酒食に需(ま)つ、うわー、ピッタリの卦ですやん!

7月の試験が終わる頃にリハビリ済ませておけたらいいですね、ガソリン満タンにして進んでいってくださいねー!!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ