3)仕事が途切れてしまったのはなぜ?

これ↓の続き

さて、ななさんのセッションです。無料リーディングのお題にもあったように、ななさんのお悩みは集客でした。いえ、違います(どっちやねん。

よくよく伺うとですね、悩ましいのは集客ではなくて制作費だったのです。集客できたら制作費は回収できるやんか、でもなくて、もともと制作費が回収できる料金設定ではありませんでした。そう、それは商業ベースのイベントではなかったのです。

ななさんには本業がありました、イベントは意地の悪い言い方をするならば、お金のかかる道楽でした。もちろん道楽とか趣味とかという言葉で片付けられるものではないのですが、少なくともお金を生み出すものではありませんでした。本業の稼ぎを費やしてイベントを開催されるのです。

これまでは金銭的に報われないイベントに費やせるだけのものを本業で十二分に稼いでいらっしゃいましたが、その本業の稼ぎが滞っているとのこと。イベント制作費の支払いできるのかしら、と不安になっていらっしゃったのです。

ここでサイコロ振りました。

火風鼎の5爻、文句なしです。イベントに対してストップを示す必要はありません。

これは多分、あのカードが出るだろうな、と予想したものがしっかり出ました。

・イヤーカード「吊るし人」

参考エントリー:吊るし人

「あえて」停滞しているのですから、進むぞ、と自分で決めれば滞りは霧散します。

・ブロックしているもの「隠れた自己」

本音と建前のせめぎ合いです。さ、どんな本音が隠されているのでしょうね。

・では、どうするか「手放す」

建前を手放せばいいのです。

・得られるもの「真実の愛」

これ、これ、これが出ると思ったんですよねー。女性の場合、お金の問題に絡んでくるのはパートナーシップであることが多いです。なぜかと言うと、「ひとりで頑張らなきゃ」という気持ちがお金の問題となって現れるからです。

現状「星」

参考エントリー:夢を掴みに行く前にやっておきたいこと

「星」が出た場合にいつもお尋ねします、夢はなんですか?と。

「専業主婦!」と即答されました。ご自分でも意外なようでした。だってお仕事でバリバリ頑張っていらっしゃるのですからね。

ここでもサイコロ振りました。

山火賁の4爻、白馬の王子さまがやってきますよ!!パートナーシップもストップをかけるものではない、と判断しました。

イベントもパートナーシップも両方の成功を掴んでいただく、セッションの目的地がはっきりと定まりました。

お仕事で成果をあげていらっしゃる女性はとかく仕事と結婚(パートナーシップ)を天秤にかけがちです。両方を掴みにいっていただいていいのですけどね、両方を掴んだ成功パターンをというものを目にした方は少ないようですね。

結婚、じゃなくて専業主婦ってとこがポイントです。つまり、稼ぎたくないのですよ。お仕事したくないのですよ。ここにお金と今のお仕事、本業になーんかひっかかるものを感じますよね。

サイカード開いたら、やっぱし、という感じでこのカードが出ました。

お金にまつわるネガティブなものをお尋ねしたら、それはお父様によってインプットされたものでした。ええかっこしぃのおとうさまは、宵越しの金を持たないタイプだったそう。おかあさまはお金のことでそれはそれは苦労をなさったそうです。

ななさんの金銭感覚は、おかあさまよりはおとうさまの影響を強く受けてしまっていたようです。

続きは↓こちら

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ