1)トマトは白ご飯のおかずになるか?

毎度!
コネクトロン番頭のジャミラウサギや!!
ジャミたん、て呼んでええでっ。
ルックスは愛らしいんやけどな、こう見えても(どう?)中年のおっさん(という設定)なんやで。なんで関西弁の中年のおっさんになってもうたんか、今となってはもうわかれへんわ。
ま、そんなことはどうでもええな。
しかし。
あー、腹へったわー。

ジャミさん、こんにちはー。

おお、タマコはんやないかい、久しぶりやなっ。
タマ:ご飯ご一緒したいな、と思って来てみたの。
ジャ:おお、そらええとこに来てくれた、腹へってな、メシいこか、て思てたとこや
タマ:行きましょ、行きましょ♪

ジャ:ほなワイはアジフライ定食にするわ
タマ:アジフライなんて食べたら飲みたくなるんじゃないの?
ジャ:はっ、うっかりしてもうた。ワイ、飲まれへんねんや
タマ:痛風まだ治ってないんだー
ジャ:せやねん、この前検査したらな、尿酸値は6.3やってん
タマ:6.3なら大丈夫じゃないの?
ジャ:それがやな、漢医堂の院長はんがこう言うんや

6.3とか崖っぷちや、それで安心しとったらまた痛い目にあうやん。気ぃつけなあかんで、そんな危ない数値やのに医者は注意しよらんのやな!!
タマ:じゃあ、ダメじゃない、アジフライ
ジャ:アジフライはええんや、アジフライは。飲めへんかったらええんやろ?
タマ:アジフライを目にして飲まずにいるなんてジャミさんにできるかしら?
ジャ:で、できる!我慢するっ
タマ:すいませーん、私もアジフライ定食、それとビールお願いします♡

ジャ:な、なんやて!タマコはん、いつもビールなんか飲めへんやないかっ
タマ:ジャミさんの代わりにいっぱい飲んでお店の売り上げに貢献しちゃう♪

あー、腹いっぱいや

あ、私も急いで片付けなくちゃ
ジャ:急がんでええで、ゆっくり食べや
タマ:では、お言葉に甘えて
ジャ:そういえばなー、タマコはんな、いつもトマト最後まで残しとるな
タマ:え?気づいてた?
ジャ:なんや、やっぱわざとかいなー
タマ:うっ
ジャ:トマトが付け合わせにあったら、いっつも最後に食べとるからトマト嫌いなんかな、て思てたわ
タマ:きっ、嫌いじゃないのよ、トマトは
ジャ:ほな、好きなもんは最後に食べる、て王様食いてやつか?
タマ:そ、そうでもなくて
ジャ:ほな、なんやねん
タマ:ト、トマトとご飯がダメなんです

ジャ:ご飯てなんや、米ってことかいな?
タマ:そう、白いご飯とトマトの組み合わせがどうにもダメなんです
ジャ:そらー白いご飯のおかずにトマトって合えへんわな、でも別に一緒に口に放り込め、て言うてるわけやないやんか
タマ:そ、そうなんだけど、目の前にご飯があるうちはトマトに箸をつけれないんです、ご飯を片付けてしまわないと、トマト食べれないんです
ジャ:なんでや?
タマ:いわばトラウマなんです〜(泣
ジャ:そら聞き捨てならんな、ちょっと詳しく聞かせてもらおか
続きは↓こちら

http://connectron.love/1241-2/

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ