夫のせいで私の価値下がる

今日のご相談は、釣りか?と思うような内容で。こんなこと思う人、ほんまにおるんかな?

2021/02/09分

夫の学歴が低く、ママ友に恥ずかしい、離婚したいけどシングルになると生活レベルは下がるし、デメリットも多い。どうしたら幸せを感じられるのでしょう、離婚しかないのか、って。

何様ぢゃ!!!!

夫さんに言いたいわ、こんな女さっさと別れてしまえ!!

というわけで(どういう?)今日はカードです。

ブロックしているもの「復讐」

では、どうするか「許し」

得られるもの「神聖さ」

現状「節制の逆位置」

逆位置なので、節制ができていない、となります。

私が子育てママ(何、それ)だった頃に非常に膝の皿割りだったのが、親は自分が不得意なことを子供に習わせようとする、っての。

私は体育系が苦手だったので、チビにはなんかスポーツやらせたかったですね。

自分ができることは、それをできるようになることに苦労してないので、習わせようとは思わないのですよ。

それと同じで(同じなのか?)自分で獲得できることなら人にやらせようと思わないです。

この相談者さんは、ほんとは○○になりたかったのに、というのを夫さんに押し付けてるのですよ。

自分の力で獲得できなかったものを、夫さんから貰おうとして、それが果たせず今になって文句垂れてるのですよ。

持っている人からは配偶者として選ばれなかったのは棚上げしてですね。

憧れのママ友さんが持っていて自分にはないもの(もちろんそれは結婚によってもたらされたものではなくて)、何に元々コンプレックスがあったのかの棚卸しが必要ですね。

こんな毒妻に愛想つかさない夫さんのありがたさに気づくことこそがこの方の幸せでは?

回答は辛口最相先生です。

失ってみて初めてわかる、とならないように。

滝詣連続181日目(2021/02/09現在)

2段4体のお地蔵さまがいらっしゃいますが、今朝は上の段にだけロウソクが灯され、尚且つ私が備えたお米と塩が退けられていた。なんで上の段しかしないのか、担当が決まっているのか、やっぱり勝手にお供えしちゃいけないのか、とちょっとモヤったのでありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ