公務員だが家業継ぎたい(2021/03/07分)

・30代女性公務員既婚
・東京から地元にUターンして公務員
・実家は自営業で子供時代は寂しかった
・親の気持ちが分かり家業を誇りに思う
・家業を継ぎたい

どんなお仕事かわかりませんが、やったらええんちゃう?公務員と両立できるようなやり方を考えたらいいんちゃう?

今日はカードです。

ブロックしているもの「隠れた自己」

本音と建前のせめぎ合いですが、本音とは自分を誇る感情、プライド・矜恃です。

では、どうするか「つながり」

本当の自分と繋がることが求められています。

得られるもの「ビジョン」

(゚∀゚)キタコレ

現状「女帝」

あらゆる豊さの象徴、女性としての幸せ。

家業へのプライドは十二分にお持ちです。ビジネスのビジョンをしっかりと持って、ご主人さまの理解を得て家庭とお勤めと家業の両立ならぬ3立を目指されたらいいのではないでしょうか。

回答です。

慎重論ですね。迂闊に人の背中は押せない。しかしやはり「誇り」という言葉が出てくる。

3立が可能なやり方を模索なさっていただけるといいですね。

滝詣連続207日目(2021/03/07現在)

最近よく見かけるのはヒヨドリです。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ