どっちの映画、見ようかな?

予約がキャンセルになって時間が空きました。

そうだ、映画見よう♪

見たい映画がたまたま同じ映画館で上映されてました。

どれにしようかな、見ようと思えば全部見れるんだけど、それはちょっと欲張りというか仕事しろよな、お前。

というわけで(どういう?)サイコロに委ねました。

1:SNS 少女たちの10日間

2:海辺の彼女たち

コロリン♪

1:少女たちの10日間

艮為山の2爻

その後を示す之卦は山風蛊

2:海辺の彼女たち

沢山咸の5爻

その後を示す之卦は雷山小過

どっちもイマイチフルイチです。強いていうなら「海辺の彼女たち」ですが、積極的に選択するものではない。

では、どうするか。

3:映画を観に行かない

雷火豊の5爻

おっしゃー!!

来章有慶誉/吉

文章、学問、文化などで名誉が得られる時、文章を綴るにはこの上ない時です。

映画を観にいっている場合ではありませんw

さて、大切なのはここからです。

映画を観に行かなければ文章学問文化で名誉が得られる

それは、口を開けて待っていればいいというものではありません。

そのアクションを行うことによってそれが得られる、なのです。

いわばセラピーカードの「では、どうすればいいか」カードに近しいものがありますね。

3番目の「得られるもの」カードに出たものを手にするにはアクションが必要なのです。

というわけで(どういう?)私がやったことは、ずっと積み残しになっていた動画編集の作業でした。

わからなくてもいいからとにかく見て!テロップつけを頑張ったの!!

動画編集がなんで文章学問文化やねん、と突っ込まれる方もいるやもしれませんが、内容をより腑に落とすことができてよかったです。無為な時間ではもちろんなかったです。

というふうに(どういう?)サイコロは当たるとか当たらないではなくて、「では、どうするか?」を選択するための手段なんですよ。

占いの何たるかがようやくわかった(遅すぎ?

占いの本当の役割は「どうするか」の提示なんですよ。

結婚できますか?と問うて、できません、と答えられた場合、

じゃあ、どうしたらいいんですか?

これに答えてくれない占いの結果に従う必要はありません。

言いっぱなしでは何の解決にもならないからです。

サイコロを振るとは、目指す「どうすれば?」にたどり着くための手段です。

ジャミコロ講座のお知らせやで!

残席1です。

またもや半額です

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ