夫を施設に入れて後悔(2021/08/10分)

相談文全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20210809-OYT8T50007/

・80代女性、入院を機に夫がグループホームに入所
・直後コロナ禍で面会禁止、10ヶ月後にようやく面会
・久しぶりの夫の姿は頭髪もボウボウでみすぼらしく涙が出た
・妻のもとに帰りたい、と毎日言っているそう
・手紙を出していたが「帰りたい」という悲痛な叫びを最後に返事も届かなくなった
・私が介護すべきだったかと後悔ばかり
・視力も体力も低下して外出もできず、何か良い方法がないものか
・切なくて悲しくて苦しくて眠れません

これはー。

お辛いですね。

どうにもならん時って自分を責めるしかないですもんね。

あなたは悪くない〜帰還兵の戦争が終わるとき

例え相談者様が頑張ったとしても、老老介護、共倒れの恐れは誰もが思うところでしょう。

相談者さんの罪悪感をどうするか。気休め以上の言葉をかけられるかどうか。

今日はサイコロです、コロリン♪

地雷復の3爻

頻復/厲无咎

迷いのために行ったり来たり、気持ちが動揺しているので下手に動くと失敗する、焦らずじっくりと先の見通しを

わかっとんねん、わかっとんねん、そんなんわかっとんねん、でも、気持ちがどないもしゃーないねん。

裏卦が天風姤に互卦が坤為地と女性性を示すものばかり。

ご主人さまを愛されていますね。

ご主人さまも相談者さまを愛していらっしゃいますね。

その宝物に変わりはない。

大切な思いを訴え続けてください。

お返事がなくても読んでいらっしゃるかもしれません。

お二人の間には愛があるといことを忘れないよう、思いを綴って届け続けてください。

罪悪感は誰も幸せにしませんから。

回答です。

やっぱパートナーシップは必需品だよなー。

滝詣連続363日目(2021/08/10現在)

スズメテーブル、今朝は既に食べ尽くされていた。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ