2)自立できないダメ娘?

↓これの続き

1)自立できないダメ娘?

ゆかりさんが交流活動のメインとされている場があるんですが(私にはそう思える)、そこでゆかりさんが自分の”好き”を出せてないことが以前から不思議で不思議で。

いえ、不思議ではありません(どっちやねん。

不満でした。

みなさんご存知のように(知らんか)自分の”好き”を語ることはとても大切です。

自分のためにはもちろん、周囲の人にとっても。

だって”好き”を語ってる時ってみんなキラキラしてるじゃないですか。

そのキラキラを貰えないのは周囲の損。

キラキラで魅力5割増しになった自分を見てもらえないのは自分の損。

損だらけじゃねえか!!

だせ、出すんだ、自分の”好き”を!!

自分の™好き”を出せない場なんて、居場所が違うんじゃないの?違うとこに居場所を変えた方がいいんじゃないの?と、ずーっと思っていました。

しかし、そこはそこで居ることのメリットはゼロではないのです。

だったら、そこの他に”好き”を出せる場を作るべきですよね。

その作業が遅々として進まず。

そこに(どこ?)感想の第二弾がやってきました。

出てきたテーマ「繋がりたい人と繋がる」 いただいたファーストステップのアドバイスから始めてみたのですが、そうそううまくはいかず、そりゃそうだよなと半ば諦めつつ、続けていました。 けれどその後も「繋がる」を意識して過ごしていると、偶然入ったお店で今後の参考になるチラシをみつけたり、自分の書いたものを紹介してみたら良い反応がもらえたり、少しずつ手応えを感じてきました。 そして、気の合う昔の知り合いから連絡が来たり。 「繋がる」という言葉がわらしべ長者のわらしべのように変化していってます。 わらしべを大切にしていきます。

>そうそううまくはいかず

これに引っかかりました。

↓続きはこちら。

終)自立できないダメ娘?

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ