肩を触らずに肩こりがナオるっていうこと?

↑ちいかわ話法

ほら、治るって書けないからさ。

とある鍼灸師さんの、こんなTweetを見かけました。

これまで肩こりを肩を触らずに治した人を見たことがない

と。

えー、そんなん経絡治療というか氣鍼医術なら当たり前のことやん、この人は経絡治療を知らんのではないか、そう思ってその方のタイムラインを眺めてみたら。

ら。

なんと、その方は経絡治療の大家の流派を学んでいらっしゃるようでした。

なんたる不思議。その流派ではどのような治療をなさっているのか。

と、ここまで書いて気がつきました。

肩を触らずに肩こりを治せること、それは患者さんにとってどんなメリットがあるのか。

確かに、患部を触らずに治すと(いけない、治すって書いちゃった)「すごい!」とか、「なんで?」って驚かれるんですよ。

驚かすだけじゃダメですよね。

Re:それが患者さんにとって、どんなメリットになるのか

つまり。

患部を触るだけでは治せないものが治せているのです(いけない、治すってry。

患部を触ることだけが、治す手段ではないのです。

いわゆるツボ療法、どこどこが悪かったらどこどこのツボを触れ、と書いてあります。

しかし、このやり方は万能ではないのです。

例えばですね、服薬、何歳以上だったら5錠、何歳未満は何錠半とかって服用量が指示してありますよね。

あれに汎用性があると思われますか?

体重も違えば、症状の原因も異なる。効かないことがあって当然なのですよ。

それと同じく(同じだよ)、肩こりだったら肩井や臀臑を押さえろ、とあったとしても、効いたとしたらそれはタマタマで、実は肩こりと思っていたものがそうではなかったりとか、「肩こり」と括られているものの原因も症状も万差なのです。

ツボ療法では対処できない症状に、経絡治療/氣鍼医術は対応できるのです。

それが「肩を触らずに肩こりが治せる」という表現になるのです。

なぜ肩を触らずに肩こりが治るのか?

それを知りたい方は、どうぞコネクトロンの経絡レクチャーをお試しくださいませ。

経絡治療のシステムを、家庭で、それも縫い針を使って再現できるようにアレンジいたしました。

治す仕組みは氣鍼医術そのまんまです。

患部を触らずに症状を除去します。

どうぞ、驚いてください ٩( ‘ω’ )و

経絡レクチャー お申し込みはこちらからどうぞ。

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ