子ども産みたいが相手いない[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手を書く

30代前半の保育士。
4人姉妹で、年齢は30~40歳前後ですが、
誰一人結婚しておらず、彼氏もいません。
家で恋愛の話をしないため、
婚活中かどうかもわかりません。
全員が結婚できず、
両親に孫の顔を見せられなかったら、
こんな親不孝なことはないと思います。
「絶対に子どもを産みたいけれど、相手がいない」
と焦ります。

20代後半から婚活を続けてきましたが、
出会うのは、付き合いたいとも
友達になりたいとも思わない
変な男性ばかり。相性も合いませんでした。
付き合った人はモラハラがひどく、
男の人を信じられません。
夫はいらないから
精子提供を受けて子どもを産み、
1人で育ててもよいとまで思えます。

自分磨きも十分していて、真面目に働き、
貯金もしているのに。
なぜ神様は、こんなに不公平なのでしょうか。
(神奈川・K子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

正直に書いてもいいですか。
※またかよ

4姉妹さん、呪われてる。

誰から:親御さんから
どんな:女の子はあかん

3番目、4番目の方はとくに
「また女か」の呪詛を浴びて来られたのでは?
女として生まれたことの肯定感など
得られるはずもなく。

男じゃないんだったら、せめて子どもを産めよ

ご両親が言葉にならないものを
醸し出していらっしゃったのが
目に見えるようです。

4姉妹さんにとって、男性とは子種。
親に孫の顔を見せるための手段でしかありません。
どこの殿方がそんな役割を自ら引き受けますか。
※財産があるとかなら別かも

呪われたお姫さまを目覚めさせるのは
王子さまからのキス。

素敵な男性に心ときめく、
そこから始めていただかないと、
アンモナイト。

ご自分で思われているよりずっと
気持ちに縛りがかけられてます。
単純に「好き!」「嫌い!」と感じること
それもできていらっしゃらない気配。

親の喜ぶことを提供するだけの役割から
どうぞ、ご自身を解放してあげてください。

回答は山田昌弘(大学教授)さんです。

でも、あなたには、
これから人生をいっしょに過ごすパートナーとして
男性を見てもらいたいです。
そう考えて出会った相手と
コミュニケーションをとってみると、
婚活もまた別の形が
見えてくるのではないでしょうか。
そうしてもらえれば、
婚活の提唱者である私にとっても
喜びなのですが。

ほーら、
えらい回答のセンセが
言うことも同じやん。

ただいまメルマガ2本
◆ブログに腹黒蛇足を加えたもの
https://www.reservestock.jp/subscribe/217342
◆生まれ育ちがどのように影響するかの検証「今庄ホテル」
https://www.reservestock.jp/subscribe/263558
読者登録していただけると喜びます!

LINE公式は こちら 

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ