10ヶ月目のリニューアル

去年の5月に引っ越してきて10ヶ月、いろいろ不具合が発生してきたので、プロの手をお借りして模様替えをしました。

【旧外観】

ガラス面シートの上下の開放部から覗かれちゃうんですよ。外から見えないサイズにしたつもりだったのですが、まさかわざわざ覗かれるとは予想だにしませんで。

カーテンで隠そうかとも思ったのですが、簡単には設置できそうになく、もう作り替えることにしました。

 

もいっこの改変部、ジャミラを改めて全面に出すことにしました。ジャミラの認知度が強すぎて、マチカドホケン室のアイコンが周知されにくかった。ということで、全面的に変えることになりました。

やっぱウチはジャミラだね〜。信頼できるスタッフに再度きてもらえた、って感じです。これでもう覗かれることはないでしょ!

サインを作ってくださったのは【サリュ・グラフィック】さん。前事務所の時もお世話になりました。

サイトなどの情報がないので、ご用命の際は私にお声かけくださいませ。ちなみにサリュ・グラフィックさんのアイポンに今庄ビルの画像があったことの驚きよwwwww

 

さて、次は室内です。壁面の棚が邪魔で邪魔で、棚があるからつい細々したもの置いちゃう。収拾つかなくなってきた。

↑ 前

↓ 後

これはあかんやろ、と自分でも思ってきた。ついでに奥の引き出し、これも非常に使い勝手が悪くて、適当に物を放り込んでたら、こっちも死蔵スペースとなってきた。

どげんかせんといかん!

自分ではどないもならん!

困った時はプロに頼むのだ!!

助けてくださったのは、【ここらくライフ】さん。見つけたのは新聞の折込広告で。

新聞折込って珍しいでしょ?対象とされるの高齢者のかたが多いからだそうで。

確かにー!スマホを持ってない方もいらっしゃるし、いくらインスタで発信したって見てもらえないですよね。

↑ビフォア画像があまりないのですが、これは整理していただいた後、不要になった収納グッズです。

いかんせん私、隙間があれば物を放り込みたくなる。とりあえず100均ショップでこの手の収納グッズをサイズも確認せずに買ってしまう。

整理収納ってやたら無印のグッズを買わせるとこないですか(偏見。

【ここらくライフ】さんは、とにかく買わせない、やたらと捨てさせない、です。

隙あらば無印やダイソーに走りそうになった私を、強く止めてくださいました。

捨てなきゃダメですか?と涙目の私に、捨てなくていいんですよ、とおっしゃってくださいました。

表に出していたポトスとピンクのフラミンゴを奥に引っ込め、棚に置くことで外からの視界が変わりました。この発想はなかったですねー。

懸案事項の引き出し、シンク下も整えていただけました。

唯一厳命されたのは、クッションカバーの色を統一しろ、でした。

もう一つ厳命されたことがありました、仕事に関係ないものは家に持って帰れ、です。いらん本がいっぱいでした。

ビフォー画面がないのでわかりにくいかもしれませんが、大変スッキリ、明るく広々としたイメージーになりました。

すごしやすくなったマチカドホケン室/コネクトロンを、これからもよろしくお願いいたします。

【サリュ・グラフィック】さん、

【ここらくライフ】さん、

ありがとうございました🎵

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ