彼と違い学歴なし、実家は貧乏[読売新聞人生案内]

主旨)人生案内をネタに好き勝手書く

20代後半の会社員女性。つきあって1年の彼がいます。

彼は地元の進学校で生徒会長を経験した後、有名国立大学に進学、サークルの部長も務めました。今は大手企業で働いています。

私は引きこもっていた時期があり、アルバイトをしながら高卒の資格をとり、中小企業で働いています。

彼の実家は都内の一等地にあります。私の実家は遠方の地方にあり、とても貧乏です。一時、生活保護を受給していたほどで、両親は離婚しています。

いつも明るくて前向きな彼には友人がたくさんいます。極度の人見知りの私に友人はおらず、休みの日は家にこもって、ゲームばかりしていました。

学歴はなく、実家が裕福でもなく、かわいげもない私は、彼にふさわしくないと考えてしまいます。一度彼に悩みを伝えたいのですが、嫌われたり、「重い」と思われたりしそうで言えません。(千葉・N子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

「悩みを伝える」に五千円。

N子さんの気持ちを受け止めてくれない人なら、お付き合いはN子さんの負担になるだけなので、やめた方がいいです(いいと思います、ではないことに注意。

相手の気持ちがわからない、という方にはこれを絶賛おすすめ。

理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

今の彼氏さんのことはこれでおしまい(おしまいなのかよ。

N子さんがおウチのこと、ご自身のことで悩まれるのはこれが初めてではなかったでしょう。

引きこもってしまったのは、外に出れないだけのものを背負われてしまっていたから。

経済的に悩ましいこともあったでしょう、でも乗り越えて来られた。

人見知りなのは警戒心が強いため。

警戒心を強めざるを得なかった、ご自身のこれまでの環境のせいです。

可愛げって、相手に甘えられるってこと。

相手を信じて心身ともに自分を委ねられることが甘えるということです。

信じられる相手がいなかった、心細かったこれまでのご自分を労ってください。

労わるという工程なしに、相手に合わせて鎧を着込むことのないように。

引きこもっていては、警戒するばかりでは、人の目に触れる機会はありません。

現在の彼氏さんの目に留まったということは、N子さんはすでに一歩を踏み出されていると思うのですよ。

これからどんどんご自分の世界を広げていかれる前に、ぜひ、ちょっと時間をとって頑張ってきたご自分を慈しんでください。

しんどかったよね

丶(・ω・`) ヨシヨシ

回答は山田昌弘(大学教授)さんです。

彼は、様々な経験を経て、頑張って前向きに生きてきたあなたに魅力を感じているのだ、と私は思います。彼のスペックに群がるような女性に飽き飽きしたのかもしれません。このまま、自分の魅力に自信をもっておつきあいを続けてくださいね。

彼氏さんが見る目のある男性でありますように!

1周年を祝ってくれないか会

今の事務所に引っ越して、5/11で1年になります。

感謝の意味も込めまして、ちょっとした会食の場を設けます。

夜の部 18:00〜21:00

参加費 500円(当日現地にてお支払いください

    ヨシヨシ道場生は無料です

ご予約は↓こちらで承ります。

夜の部 https://resast.jp/events/929310

万障お繰り合わせの上お越しくださいませ!!

◆ブログでは大っぴらに書けない、腹黒要素満載のメルマガはいかがですか??

https://www.reservestock.jp/subscribe/217342

読者登録していただけると喜びます!

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ