絶対、泣かしたる!

質問を頂戴しました。

昨日の記事にいただいたコメントです。

えー、私が「泣かしたる」と思ってしまう人、それはですね、てへっ♪な人です。
てへっ♪な人:笑顔に騙されないよ〜テヘラーの定義

あんた、それ笑って言うことちゃうやろ、と思っちゃう方です。
そういう方には、なんとか涙を流して気持ちを出していただきたい、と思うのです。


今日の朝日新聞朝刊より:

抑えることは100害あって1利なし、いつもうるさくしつこく言わせていただいていることです。
なんで抑えることがダメなのか。
抑えられたモノ、フタをされた気持ち、視界からとりあえず消えただけで無くなっているわけではありません。すると、なかったことにされた気持ちは自分の存在に気づかせようと、自分が出来た時と同じように不愉快な感情を呼び起こす現象を引寄せ続けます。
同じことを繰り返してしまう、ってのはこういうことです。
どうすればそのネガティブ・スパイラルから脱却できるのか。
気づいてください、フタをせずに向き合ってください。
そうすれば、無かったことにされていたモノは気が済みます。自分のこと、ちゃんと受け容れてくれた、と満足します。そうすれば終了です。
過去の傷に向き合うのは楽しい作業ではありません。出し切ることはたしかにしんどいです。
おひとりではしんどい作業、そのお手伝いをさせていただくためにコネクトロンがあります。

http://connectron.love/20130402-1403920099/

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ