【ジャミロット】戦車

戦車は猪突猛進の象徴や。

もう、ガンガン行ったらええんや!!

でもな、ガンガン行ったらぶつかりますやろ。

ぶつかることを恐れて力を出し惜しみしとったら、自分にどんだけの力があるかわかりませんやん。
だから、たとえぶつかったり、失敗することがあったとしても、
止まったり引き返したりすることなく、引き続きガンガンいって欲しいんですわ。

なんのためか。

自分にどんだけの力があるかをわかるためですわ。

ほんまは10の力があるのに5しか無いと思うてたら、
10のもんが来たときに、出けへんわー、てなりますやろ。
そこでチャンスや可能性を逃してもったいないことになりますやん。
だから自信過剰とまではいかんでも、自己評価は絶対に高め設定のほうがええんですわ。

フィードバックが得られたら失敗はありえへん、て言われますやろ。
こんだけのことをしたらぶつかる、こんだけでは足りへん、ってことを
身をもってわかって欲しいんですわ。

自分にどんだけの力があるか、客観的にわかっておくんは大切なことでっせー。
過小評価せんとってな。自信過剰になることばっかしみんな怖がって、過小評価しがちやさかいな。

だから戦車は、大成功のシルシとはちょっとちゃう。失敗もありなんや。
そこから何を学ぶか、が大切なんやで。
データ収集の時期やと思うて、いろんなことにガンガンとチャレンジしてや!!

最後までお読みくださりありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ