ハートブレイク、それは地雷

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

拒絶(受け容れようとしない)、かんしゃく、感情的な脅迫 大きな『ハートブレイク』や裏切りには、それ以前にルーツがあります。 ことに子ども時代に愛する人や両親、人生や神から裏切られたり、 拒絶されたと感じた出来事の再現だといえるでしょう。 by チャック・スペザーノ

あ、地雷ふんじゃったな、と感じることがあります。 その瞬間、相手の顔つきがかわりますよね、目がキッとなる。なんだとぉ〜?と凄んでる。 触れてはいけないところに触れてしまったのが地雷。 つまり、「触れてはいけないもの」があるわけです。 触れてはいけないもの = 過去 過去の傷がいまだ癒えずに血を流し続けています、痛みを抱えています。 そこに触れてしまうから、感情をぶつけられてしまうのです。 痛いやんけ、われ!!と怒っているのです。 さ、どうしましょうか。 傷の手当、してあげてくださいね。 どこが痛いの?どうして傷ついちゃったの? 隠してないでちゃんと見せてね。 お薬ぬってあげてくださいね。 痛いの、痛いの、飛んでけー!ってしてあげてくださいね。 ヨシヨシ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ