あなたを成功から遠ざける最強NGワード!!

はい、こちらのコマ、ご覧下さい。
f:id:connectronkobe:20121008065704j:image:w360

誰も寝てはならぬ(17)<完> (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(17)<完> (ワイドKC モーニング)

 

ハルキちゃんね、パンツ忘れたんですよ。爺さんの仕事手伝いに行くのに、パンツ持ってくの忘れたんですよ。

で、「とりあえず」3枚のパンツを買ったんですよ。

1週間で済む爺さんの手伝い、1週間を過ごすにパンツ3枚が十分な数かどうかはわかりませんが、ま、洗濯替えは3枚あったらなんとか廻せますから、必要最低限の数、ってとこですかね。

これがですね、もしも出先であってもハルキちゃんが充実のパンツライフ(?)を送りたいと思っているならば、「とりあえず」買った3枚以上にもっといかしたパンツを買うとするならば、ハルキちゃんは「とりあえず」とは言っていないはずなんです。

じゃあ、なんて言うの?

「まず」です。

まず、3枚のパンツを買う、です。
まず3枚買って、後からもっといいのを続けて買うんです。

「まず」には続きがあるんです。まず、何かをする。次にほかの何かをする、ってどんどん続いていくんです。

「とりあえず」は続かないんです。そこでストップしてしまうんです。

「とりあえず」が口癖の人、いませんか?ま、なんとか一歩を踏み出すことは出来るかもしれませんが、そこで終わりです。次が無いのです。

とりあえず、と口から出そうになったら、まず、と言い替えてください。

まず、を言うことであなたの道が未來につながっていきます。

とりあえず、は最強NGワードですよ。

NGワードシリーズ

http://connectron.love/20121008-1349648129/
http://connectron.love/20121008-1349648945/
http://connectron.love/20130220-1361349797/

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ