私は太陽です!!

みなさんご存知のように(知らんか)、四柱推命の四柱とは生年、生月、生日、生時の4つを示します。
最もその人を現すのが生日のデータ、日の干支です。
干支とは10干12支の組み合わせで60種類あります。

ちなみに本日2/17の干支は壬午(みずのえのうま)、
今日のお生まれの方の日干は壬となります。
壬は大海の象徴です。海からイメージされるものがその方の基本的な性格となります。
また壬は冬の海です、そこに真夏の午がやってくるとどうなるか、
正反対のものの組み合わせなので、気分屋さんとか激しい気性とかってことにもなります。

ま、これはすごい大雑把な分類なんですけどね。

私は丙辰です。
丙は太陽、そして辰は龍、春先の太陽が輝く空を龍が躍っている、という
たいへんいいイメージです。
はい、持って生まれたものはいいんですよねー。

持って生まれたものはね(ふっ。

ちなみに西洋占星術でいくと、私は牡羊座です。
牡羊座のイメージってなんかパワフルでエネルギッシュで、って感じですよね。
雑誌の星占いなんかでそういう説明を見て、いったい誰のこと?ってずっと思ってました。

ま、今でこそちょっとマシになりましたが、
以前の私の第一印象といえば間違いなく、暗い人、陰気な人、でしたね。
持って生まれたものが全く発揮されてない状態でした。

四柱推命でも星占いでも、生年月日だけで見たら、
あなたいいわよ!とかって言われそうなもんですが、
かつての私はそんなこと言われたってちっとも嬉しくなかったでしょう。
だって現実はちっとも太陽じゃないんだもの、暗いんだもの。

生年月日で判断して、あなたいいもの持ってるわよ!と言うのは簡単ですが、
それを受け取ってもらわないことには話になりません。
私は太陽なんかじゃないと思い込んでる人に、リソースは太陽である、と
認めてもらうためにはどうしたらいいか、ここはNLPにおまかせです。
この作業、占いだけでどうやればいいのか私にはわかりません(スイマセン、スイマセン。

そっかー、私って実は太陽なんだ。
今までは雲に隠されていただけなんだ。

はい、丙の特性として、都合が悪くなると雲に隠れる、
とんずらする、というものもあります。
私のへなちょこな逃げ癖はまさにここに的確に現れていますねwww

あなたの特性は太陽でしょうか、月でしょうか、太平洋でしょうか、瀬戸内海でしょうか、
命式を見ることでわかりますよー。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ