また引っ越しネタや

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

お題:
サイコロお願いします!
団地住まいなんですが、2階下の人(子供無夫婦、1F下は空室)から子供が走る音がうるさいと言われ
子供がちょっとたてる足音にも叱ってばかりでストレスになってます。
引越しを考えた方がいいのでしょうか?まだ引越してから1年未満なので引越す気はないのですが…。

引っ越すか、引っ越さないか、の2択でサイコロ振ったでー。

引っ越す:

山沢損の上爻

往きて

地沢臨

んー、意外やな、ぶっちぎりでこれやな。

引っ越さない:

地火明夷の上爻

往きて

山火賁

んー、なんかすっきりせえへんなあ。
だいたいな、引っ越す気はない、て書いてはりますやろ、
やのになんで聞いてくんねん、みたいなwww

で、もっかい振った、今度は

問題はこれちゃうやろ:

沢雷随の初爻

往きて


沢地萃

やっぱなー。
さっきはどっちも上爻で今度は初爻や。

あんな、せなあかんことは文句いうてはるとことのコミュニケーションや。
で、ちょっと前にもサイコロ振らせてもろたけど、
もちろん占いはトラブル回避のための有効なツールなんやけど、
やっかい事から逃げることばっかしとったらあかんで、いうこっちゃな。
向合ういうことをせんと、解決能力が身につかへんやんか。

子どもが走り回るん当たり前や。
子ども禁止の物件ならいざしらず、そうでないんやったらお互いが歩み寄る、
いうことも必要やろ。
コミュニケーションがきちんととれてる関係やったら、徒に目くじらたてられることもないはず。
まずは関係を築くための手間ひまを厭わんことやな。
それでもあかんかったら引っ越さなしゃーないやろうけど、
それは小学校あがるときのタイミングやで、きっと。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ