アルバイトを辞めるか否か(余談あり)

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

牛肉が輸入でけへんようになって吉野家で牛丼が食べられへんようになった時あったやん。
あんときの騒ぎをみてな、別に牛丼食われへんかってええやん、って思ったんやけどな。
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない、やないけどな、
牛丼食われへんかったら豚丼でも親子丼でも他人丼でもほかになんぼでも食うもんあるやん。

ウナギがいよいよヤバいらしいな。
そりゃそうや、あんな『食い尽くす』みたいな食べ方してたら。
日本人は、て言い方あんましたないけど、日本人はこと食べるもんに関しては、
食い尽くす的な食べ方をしがちやな。
終戦時の食料不足のトラウマからまだ解放されてないんかな。
カニかてマグロかてそのうち無くなってまうわ。
食べモンの基本はやっぱ、地産地消やろ。

お題:
サイコロ様希望です。
夜の飲食のアルバイトを辞めるかどうか?
行けばお金はもらえますが、でも月に3,4回働くかどうかなので家でのんびりした方がいいかもと。
行くと若干ストレスがあるので。

辞めるか、辞めないか、の2択でサイコロ振ったでー。

これは絶対に『辞めろ』やろ、と思うたんやけどな。

辞める:


雷山小過の初爻

往きて


雷地豫

ありー、意外やな、やめたらあかんてよ。

辞めない:


沢火革の2爻

往きて


巽為風

やめる前になんか積み重ねとかあかんみたいやな。
アルバイトで得られているものを、よそで得ることをして、
それが収入的に現状でアルバイトで稼いでいるものを補って余ある状態まで
することが有効みたいやで。
バイトで得ているもんを手放すんやのうて、
それを掴む力を自分に増やすこと、いわばキャパ拡大のときやな。

以下、余談。

決められへんいうことは、選ばれへんいうこっちゃ。
天秤にかけてどっちが自分にとって重いか、いうことがわからん状態や。
どっちも手放せられへん、いうことやな。

そんな時はな、現状で手にしているメリットを、
他の手段で得ることはでけへんやろうか?って考えてみるんがおススメや。
たとえば今回のテーマでやったらな、お金が欲しいからバイトしてるわけや。
で、バイトやめたいんや。
でもバイトやめたら収入へるんや。
そしたら、その収入を得る手段をほかに作ったらええんや。
そっちで稼いだらええんや。
いきなりは無理やろ。
だから両方やるって時期は必要なんや。
そら、その時期はちょっとしんどいわな。
でもそれを乗り越えることによって、器がおっきなるんやでー。
しんどいとこから逃げる時やのうて、向合うことで多くを得られるいう時や。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ