やる気がありません

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

お題:
ヤル気が失せてます、今は、動かない方がいいのかな…

動くか動かないかの2択でサイコロ振ったでー。

動く:

沢雷随の初爻
行きて

沢地萃

動かない:

雷地豫の5爻
行きて

沢地萃

どっちも行きつく先は沢地萃や。
まずこの方にとって、何をもって『動く』とするかが定まっていない。
自分では動くつもりのことでも結果的には動いたことにならんかもしれんし、
動いてないつもりでも動くことになるかもしらん。
どっちにしても必要なのは沢地萃の状態や。
沢地萃の状態になるんやったら、動いても動かんでもええんや。

えー、本当に向合うべきテーマがありますやろ?
あれや、あれ、そこから逃げる手段に『動く』ということを使うたらあかん、いうこっちゃ。
逃げるために動いたらあかん、いうこっちゃ。
今の場にとどまることで、今の場でしかでけへんことをやるべきときやな。
それは結果的には滞った現状からの変化、動き、ということにはなるわな。

やる気がおきひんのはな、向合うべきことに向合うんがイヤやからや。
そこから目そらしたら、どんな動きしたって他のどんな成果も得られへんで。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ