榊を切っていいかどうか

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

お題:
以前、玄関先の榊の枝を切った時に指もちょんぎってしまいました。切ってはいけないものを切ってしまったか、バチがあたったか、とこわくなりました。で、その時に切った榊の枝が3ヶ月ちかく持ったんですよねー。えらいこと長持ちするな、やっぱ特別なパワーの榊なのかな、と思っていたのですがさすがに枯れてしまって、で、花屋さんで榊を買ってきたんですけどそれがすぐ枯れちゃうんですよね。で、枯れ方もなんかいやらしいんですよね。やっぱウチの榊じゃないとダメだなー、でも切るの怖いなー、ちょっと前に悩んだ時は切ったらあかんって出たしなー。切ってもいいかどうかサイコロお願いします。

神戸市在住、52歳のへなちょこさんからの依頼やwww
切ってもええかどうかの2択でサイコロ振ったでー。

切る:

天沢履の初爻
素履。往无咎。
(そりゆきてとがなし。)

往きて

天水訟
不永所事。小有事。終吉。
(ことするところをながくせず。すこしきことあり。ついにきち。)

切らない:

山雷頤の初爻
舎爾靈龜、觀我朶頤。凶。
(なんじのれいきをすてて。われをみておとがいをたる。きょう。)

往きて


山地剥
剥牀以足。蔑貞凶。
(しょうをおとすにあしをもってす。ていをほろぼせばきょう。)

こらー圧倒的に切らんのはあかんな。天水訟の初爻はいつまでもブチブチ言うとらんではよ終わらせてしまいや、いうこっちゃ。バチがあたったとか怒られたとかグズグズ言うてないで、はよ進め、いうこっちゃないかな。どれも初爻やろ、始まりや、スタートや、さ、もうええ加減に前に進みや。榊も新しゅうにしたら気持ちええやろ。

最後まで読んでくださってありがとなー。
また来てやー <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ