講座を受けるか否か

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

チビがな、この前の子スズメまたおったわ、って言うねんな。えー、おかあさんおらんのやろか?て言うたら、いや、近くにちゃんとおったで、おかん、て。朝、神社行くとき鳩とかスズメとかようさん見るけど、あきらかにこの春に生まれたばかりの中雛がおるんやな。ひとりでイロイロしたいけど、でもなんかあったら恐なってすぐに、かーちゃーんっっ!っておかあさんのこと探しとるわ。かいらしな。

お題:
こんにちは。サイコロお願いします。お題は講座を受けたほうがいいのかです。足つぼマッサージに興味があるのですが、結構いいお値段なので決めかねてます。

受けたほうがいいか否かの2択でサイコロ振ったでー。

受ける:

坤為地の上爻

坤為地は
坤元亨。利牝馬之貞。君子有攸往。先迷後得主。利西南得朋東北喪朋。安貞吉。
(こんはおおいにとおる。ひんばのていによろし。くんしゆくところあり。さきんずればまよいおくるればしゅをう。せいなんにともをえとうほくにともをうし なうによろし。ていにやすんずればきち。)

上も下も土なんで、なんせ堅実、地味なんがええな。派手にしたり焦ったらあかんで、いうもんや。

上爻は
龍戦干野。其血玄黄。
(りゅうやにたたかう。そのちげんこう。)

本来は下にあるはずの地が上に来てもうた。叛乱や。謀反や。

往きて


山地剥

剥。不利有攸往。
(はくはゆくところあるによろしからず。)

剥は追い剥ぎのことや。進んだら追い剥ぎにあってまうで、いう意味や。何事も積極的でないのんがええで。

上爻は
碩果不食。君子得輿。小人剥廬。
(せきかくらわれず。くんしよをえ。しょうじんろをおとす。)

木のてっぺんに残った実がある、それを食べられるかどうかはその人の器にかかっとる。無理せんで時を待つんがええな。

ということで、受ける、いうのんはあまりおすすめでないみたいやな。

受けない:

天風コウの3爻

女壮。勿用取女。
(こうはじょそうなり。じょをとるにもちうるなかれ。)

女にとってはええ卦やけど、男にとっては喰われてまう、ってカンジやな。

3爻は
臀无膚。其行次且。窅无大咎。
(いさらいにはだえなし。そのゆくじしょたり。あやうけれどもおおいなるとがなし。)

現状に不満や不安はあるやろけど、とりたててひどいトラブルがあるわけでもない。ぼちぼちいきや、いうカンジかな。

往きて


天地否

否。之匪人。不利君子貞。大往小来。
(ひはこれひとにあらず。くんしのていによろしからず。だいゆきしょうきたる。)

生ずることがでけへん、正論ばかりが通るはずもなし、それないんちゃう、みたいなこともある。

3爻は
包羞。
(はじをつつむ。)

自分でもこれはどうかな、て思てることあるんやけど、それ実行するんはちょっとなー、と躊躇してる状態や。

受けるか、受けへんか、いうたら受けへんほうがええんやけど、ダンナさんに相談してみるこっちゃな。今回の事に限らず、これから仕事をどうやっていくかという展望を話すことによって自分の考えがまとまるんとちゃうかな。

足ツボの講座を受けることによって得られるもの、つまりメタアウトカムやけど、それがはっきりしたら足ツボ以外でやってみたいこと、できるようになりたいことが見つかるんちゃうかな。そんときゃ高かろうが安かろうが、これ絶対に受ける!て気になるはずやで。

最後まで読んでくださってありがとなー。
また来てやー <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ