【恋愛】諦めるか、否か

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

チビがな、昨日学校からタマネギを3個もってきてくれたわ。タマネギはどんだけあっても余るってことがないから助かるわー、て言うたら、ふーん、そうなん、て言うとったわ。タマネギ、薄くスライスして冷凍庫に入れといたらいつでも使えるしな、人参やセロリと一緒にミジン切りにした奴を挽肉と合わせていためたのんもキューブ状にして凍らせといたらスープに放り込んだりトッピングにしたりできて便利やでー。

お題:
恋愛問題です!今すごく好きな人がいるんですけど自分の性格上、シロクロハッキリしてほしいのにどっちつかずの態度ではぐらかされて気持ちがよくわかりません。諦めたほうがいいのかどうか、ジャミコロでおねがいします。

諦めたほうがいいか否かの2択でサイコロ振ったでー。

諦める:

水沢節 初爻

節。亨。苦節不可貞。
(せつはとおる。くせつていすべからず。)
節制するんはええけど、度をすぎて苦節になってもうたらあかん、いう意味や。

初爻は 『不出戸庭。无咎。』
(こていをいでず。とがなし。)
慎重に庭から出んかったらトラブルもない、でも、得るもんもないわな。

往きて


坎為水

習坎。有孚。維心亨。行有尚。
(しゅうかんはまことあり。これこころとおる。ゆきてたっとばるるあり。)

トラブルが続くけど、誠実に行動したら切り抜けられるで、いう意味や。

初爻は 『習坎入于坎たん。凶。』
(しゅうかんかんたんにいる。きょう。)
どん底の艱難や。

こら、あかんわな。

諦めない:

雷天大壮 2爻

大壮。利貞。
(たいそうは。ていによろし。)
大きいことはいいことだー、いうCMが昭和の時代にあったな。
いけいけどんどんや。

2爻は『貞吉。』
(ていきち。)
野心とか持たんで、礼儀正しゅう誠実にしとったらええことあるで、や。

往きて


雷火豊

豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。
(ほうはとほる。おうこれにいたる。うれふるなかれ。にっちゅうによろし。)
すべてが順調や。心配ない。でも登り切ったら後は落ちるいうことも考えとかなあかんで。

2爻は『豊其蔀。日中見斗。往得疑疾。有孚発若。吉。』
(そのほうをおおいにす。にっちゅうとをみる。ゆきてぎしつをう。まことありてはつじゃくたればきち。)
勢いが強すぎて疎まれることもあるけど、誠意を尽くして相手の心に訴えたら吉や。

ということで(どういうこっちゃ?)諦めんほうがええな。
ただし、好きになってもらおうと最初から期待したらあかんで。
まずはいかに相手が好きか、いう自分の気持ちを大切にしてやな、ただそれを伝えるいうことに徹することや。好きや言われてイヤな気する男もおらんやろ。自分のいいとこアピールしよ、とかとも思わんほうがええで。
恋する乙女いうカンジでラブラブな気持ちが自分の中にあることをまずは楽しむこっちゃな。

気持ちだしきったら、また違うもんが見えてくるかもしらんしな。諦めてもうたら、諦めんかったらよかったかも、ってずーっと後ろ髪ひっぱってまうからな。

最後まで読んでくださってありがとなー。
また来てやー <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ