お金にも男にもだらしないのはなぜでしょうか?

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

チビはな、iPodタッチもってるんやけどな、それで写した写真ときどき見せてくれるんやけどな、昨日はスズメの雛の写真やったで!まだクチバシにパッキンがついとるやつや、どないしたん?って聞いたら、学校で見つけた、最初はこわがっとったけどそのうち懐いたわ、って。ほんまちっこかったでー。おかあさんとはぐれてもうたんかな。その後どないしたん?って聞いたら、持って帰るわけにもいかんし、置いてきたわ、って。

お題:
男にもお金にもだらしないあたしです。
なぜでしょうか。

これは難しいなー、サイコロで見るお題とちゃうわな。
でも一応振ってみたで、何が出るやわからんもんな。


火水未済の3爻

往きて

火風鼎

あかん、時間ないわ、献血ルーム行かな。
続きは帰ってきてから編集や!!

ただいま、帰ってきたで!飲み屋に寄り道してたわけちゃうで!!長引いたんやで!!!

火水未済 3爻 の原文は
『未済征凶 利渉大川』
進んだらあかん、でも大きな川をわたる準備をするんならええで、ひとりでやったらあかんで、誰かの助けを借りなあかんで、いう意味や。

火風鼎 3爻 の原文は
『鼎耳革。其行塞。雉膏不食。方雨虧悔。終吉。』
鍋の取っ手が熱うて持たれへん、中のスープ飲まれへん、熱くしすぎたせいや、雨ふってきたらそのうち冷めるわ、結果的には飲めるけどやりすぎやな、いう意味や。

さあ、これをどう男とお金にだらしないかいう意味に解釈するか、やな。

あくまでワイの解釈やけどな、この人、まだ子どもやねん。子どもやから甘えさせてもらわないかん時期やのに、はよ大人になってもうたんやな。うん、子どもの期間が足りてないねん。男やお金をコントロールする力がないのに、手ぇつけてもうたんやな。だから振り回されてるんや、制御でけへんのや。

力ないのに、大きな川を渡ろうとしてもうたんや。

自分の力だけで取り扱えるだけのものを手堅くやっていくんがええな。いっぱいやってます、って無理せんでええんや。男をくいまくってお金も使い倒して、って派手なとこ見せたかったんやろ。

それは鎧やな。

ほんまはまだ力のない弱い子なんやで。無理せんでええで。誰かにいっぱいヨシヨシしてもらわなあかんな。

最後まで読んでくださってありがとなー。
また来てやー <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ