バイトを辞めるかどうか

まいど!(*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!
読みに来てくれてありがとな!!!

あったら便利いうもんは、なかっても平気なことが多いわな。使うてるうちにそれがないとおれんようにさせられてまうんやな。

お題:
サイコロをお願いしたいです!アルバイトをふたつかけもちしています。メインの方で責任ある立場になるのでもう1つを辞めたいのですが、店長に止められています。就業規則を確認してでも無理矢理辞める方向に持って行くか、流れに乗りながら様子をみるか悩んでます。

無理矢理辞めるか、様子を見るか、の2択でサイコロ振ったでー。

無理矢理やめる:

雷沢帰妹の2爻

往きて


震為雷

流れに乗りながら様子をみる:

水雷屯の上爻

往きて


風雷益

様子を見る、に軍配があがるんちゃうかな、と思うてたのに水雷屯が出てもうたで。

なんで無理矢理辞めなあかんのやろ、て不思議やったんやけど、辞めるかどうかの前に、責任ある立場を引き受けるかどうか、いうこともあるわけやな。ちょっとひっかかるもんがあったんで、もっかい振ったで。

責任ある立場を引き受けるかどうか:


火沢ケイの3爻

往きて


火天大有

うん、これは圧倒的にメインじゃないほうのバイトを『無理矢理』辞めてメインのほうの職務をまっとうすべき、やな。

で、大事なんは、無理矢理辞めるんやない、いうこっちゃ。メインのバイト先で責任ある立場を持たされることを自分の選択なんや、と引き受けることや。それを選択することは自分の必須なんや、と思うことや。自分がほんとにやりたいことに進むことが必要なら、ちゃんと環境は用意してもらえる。それはこれまで世話になった店長はんに後ろ足で砂かける、いうこととは違うんやで。前に向って進んで行くための意思、それを問われているようやでー。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ