風水やパワーストーン以上に大切なもの

密教がブームだそうです。さしたる修行もなしにあっというまにマスター(?)できちゃうらしいです。印を組んで龍とかバンバカ呼べるらしいです。ついに来るとこまで来たかー、ってカンジですね。龍もペットにできるのかしら。青嵐みたいにできたらいいですけどね。

百鬼夜行抄(1) (Nemuki+コミックス)

百鬼夜行抄(1) (Nemuki+コミックス)

みなさんご存知のように(知らんか)、私はかつて風水で宝くじをバンバカ当てまくっていたわけですが、風水でどんなことしたらいいんですか?と尋ねられることがよくあります。アドバイスさせていただいたことを実践していただいて、実際にかなりの額の当選金を手にされた方もあります。

で、コネクトロンにお越し頂いてですね、室内のいろんなものに目をとめられて、これはどんな意味があるんですか?と尋ねられることも少なからずなんですが、スイマセン、意味ないです、今は風水的なことまったくやっていないので。宝くじを当てる意欲をまったく無くしてしまったので。

私が風水やって一番ためになったのは、厄落とし、という考えでした。風水が1に掃除、2に掃除、3、4が無くて5に掃除なのは厄落としのためなんですよ。玄関の水拭きが最強ですけど、これは何のためにするかというと外から持って帰ってきた厄をためないため、家に持ち込まないためです。コパは靴の裏側も拭き清めてからしまえ、と言ってましたよ。

玄関の盛り塩はなんのためか、別に商売繁盛とかのためではなくて、厄を持ち込まないためです、結界効果なわけです。

主婦の方がですね、半端にパートとかに出かけて外で稼ぐよりも節約したほうがよほどお金が貯まる、って言いますよね。それと同じで(同じなのか?)私にとって風水とはなにか素晴らしい幸運を呼び寄せるためというより、悪いものを持ち込ませないためのもの、そ、メリットを獲得するよりデメリットを減らすって意味合いのほうが強いんですよねー。

以前、風水にはまっているという方のオウチにお邪魔したことがあります。で、いろんなとこにその方角に合ったものが配置されてるんですけどね。

ね。

掃除がまったくされてませんで。

いいものをプラスする、ということにはたいへん熱心でいらっしゃいましたが、悪いものを取り除くということにはまったく無頓着でいらっしゃいました。

掃除って思うからめんどくさいんですよ、厄落としだと思ってやれば一生懸命になれるんじゃないですかね。

パワーストーンにもこれに近しいものを感じましてね。パワーストーンのブレスレットをじゃらじゃらと身につけていらっしゃる方がいますが、なんつか、メイクは一生懸命でも洗顔がいまいちだよ、ってカンジです(我ながらうまい例えだと思っていることを許してください。

バケツでごはん (1) (Big spirits comics special)

バケツでごはん (1) (Big spirits comics special)

風水やってるから、とか、パワーストーン買ったから、とか、この方角がいいと言われたから、とかで満足されてませんか?幸せのペンダントとローズクオーツでやるべきことやってると勘違いしてるフラジーちゃんのように。これらのものはあくまでサポートです。仕事運をあげるパワーストーン買うよりは、そのお金でなんか習ったほうがよくないですか?カーテンをピンクにするよりは、バーにでも行ってたまたま隣り合った人と楽しく会話するほうがよくないですか?

効果を期待したものを手にしたために安心してしまって、それがあなたの行動範囲を狭くしてるなら逆効果、本末転倒もいいところですよー。釣果を求めるなら漁場に出向かなくてはなりません。漁場に出向く行動力こそが風水よりもパワーストーンよりも大切なことですよ。

漁場に出向かずに釣果をもたらしてくれるものなんて、そう安い値段で手にはいるはずがないし、そんな効果があったとしたらそれこそ持ってる運を使い切ってしまいますよ。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ