コアステートは宇宙!

ご希望の方にはセッションのまとめを送らせていただいていますが、コアトラはまとめたことなかったんですよねー、まとめようがないと思っていたので。そのかわりと言ってはなんですが、これまでは書き留めた記録をお渡ししていました。

このたび初めてコアトラのまとめを作らせていただきました。通常セッションのまとめとはかなり違ってとりとめのなさ感満載ではありますが、コアトラってどんなことするのかということのちょっとでも参考になれば、とご本人さまの了承を得ましたうえでサンプルとしてあげさせていただきます。快く許可をいただきまして、ありがとうございます。

まずは何をターゲットにするか。

いつも2月、3月は落ちてしまう、ということでしたが
今年はいつも以上にいろんなことがおありでしたでしょうから、
お気持ちのほうもいっぱいいっぱいだったでしょうね。
それだけのことがあったからこそ、いろんなことに向きあう
機会となったのでしょう。

ではカード画像をご覧ください。

1:ブロックしているもの「個人の神話」
これは「ねばならない」と自分に課している役割です。
Mさまの最たる役割といえば▲▲▲であること。

2:では、どうするか「許し」
▲▲▲はしなくていいよ、やりたいことやっていいんだよ、と
ご自分に許可を与えてください。
参考拙記事:セラピーカード「許し」

3:得られるもの「恵まれた才能」
いやー、よかった、よかった、これが出て。
いまだ発揮されていないものすごいリソースが山のように眠っている。
Mさまの才能をついに発揮すべき時なわけですよね!!

前回はコアトラにたどりつけませんでしたが、今回は大丈夫だろうな、
Mさまは自分が向って行く目的地の姿を掴みかけていらっしゃる、
それに至るに必要なコアステートを引っ張り出す時なのだろうな、と思いました。

4:現状「塔の逆位置」
一般的に塔は好ましくないカードとしてとらえられていますが、
私は思い切ったブレイクスルー、これまでの自分の中にはなかったものとの邂逅だと
とらえています。
Mさまの陰の部分に光を当ててくれるもの、そのものとの出会いですね。

▲▲▲という役割はご実家から婚家にまで引き継がれてしまいました。
そのことがいかにMさまを不自由にさせてしまっていたか。
ご自身の子ども時代のこと、嫁いでからのこと、お子様のこと、
いろんな過去をトレースした結果、出て来たのは「ひとりぼっち」でした。

今回のコアトラのターゲットとして、「ひとりぼっち」を扱うことにいたしました。
※ここまでで小1時間経過しています。

「ひとりぼっち」のパートはヘドロのような緑のものとして
Mさまの胸のところに現れました。名前は「ひろし」。

以下、コアステートに至るまでのメタアウトカムの流れです。

ひとりぼっち

何も望まない

はやく抜け出したい


※早々にネガからポジに転換しました。ちょっとびっくりです。

燦々と輝く暖かい場所

広い世界

ニコニコできている

広い世界

もっともっとどこまでも行ける

いろんなものを見ることが出来る


※これがコアステートかな?と思わなくもなかったですが、
いかんせん開始からまだ10分!
まだだろうな、と思って先に進めました

愛をみんなにあげる

よろこび

ニコニコと明るい

喜び

孤独じゃない

よろこびがいっぱい

よろこび

たくさんの動物に囲まれている

紫がかったピンクのステキなもの

しあわせ

やすらぎ

安心感

さらにどこかに行く

まだ見ぬ世界

いろんな可能性

出会い

つながり



赤い気持ち

重い

軽くなる

子どもが飛んで行く
※ここも印象的でしたね!
お子様と離れることがMさまが身軽になることでした。

安心

ご主人さまと2人

世界が広がる

宇宙
※キタ━(゚∀゚)━!!!!!ー

仏の姿

宇宙に包まれる

広い宇宙、広い世界で自分はなんてちっぽけなんだ

しあわせ

いろんなものがバカらしくなる

とらわれることが気にならなくなる

いろんなものとつながれる

ご主人様と2人一緒

宇宙

世界にはいろんな動きがある

しあわせ

宇宙

この時点で開始から30分です。予想外に早かったですねー。
※通常はこの2〜3倍はかかります。
ほんと、もうお気持ちが整っていらっしゃったのですね。
繰り返しあらわれる宇宙と星のイメージ、
たどりついたコアステートは「宇宙」でした。

ひとりぼっちのパートは20歳と言われました。
んー、ちょっと大きすぎる、後からまた文句言うんだろうな、と思ったのですが、
その後も順調にプロセスを進めていただけました。

ひっかかった年齢は20歳と、春先に落ちてしまうという症状が最初に現れたという35歳。
そこから出て来たイメージは孤独な女の人。
その人こそがMさま。
鏡と遊ぶしかなかったちいさいMちゃん。
これまでも繰り返し出て来たテーマでした。

しかし、宇宙というコアステートにたどり着かれた後では、
孤独なMちゃんを縛っていた▲▲▲という役割はもう不要です。

長くご自分を縛っていた▲▲▲の役割から解放されて、
広い宇宙に一歩を踏出してください。
ご主人さまとともに。

そして離れていても安心できる、お子様たちとともに。

広い宇宙の中、たくさんの星の下、
傍らにはご主人様、そしてそれぞれが身軽に自分の居場所にいるお子様たち。

Mさまの脳内に展開されている星空が私にも見えていましたよ。
ステキな時間をありがとうございました。
心がぶれたら、宇宙温泉へ!!

コネクトロンに初めてお越しいただいてから、間を置かずに何回もセッションを受けてくださってます。変化のほどは傍目にもよくわかったのですが、最後のひとおし、出し切るためにはまだ何かつっかえてるってカンジが払拭できませんでした。

前回のセッションでもコアトラをご希望されたのですが、いざ、という時点でご本人さまから、やっぱりまだいいです、ということになりました。その後、ご自身が本当に心おどるものと縁をつなげたな、と感じられるものがあり、これはもう準備が整ったよね、と感じられました。

実にスムーズにコアステートにたどり着かれました。「宇宙」を味わっていらっしゃる時の様子、それはそれは気持ちよさそうでしたよー!!

みなさんご存知のよう(ry)、コアステートは5種類なんです。

1:ただ在ること(Being)
2:内なる安らぎ(Innner Peace)
3:愛(Love)
4:あるがままでだいじょうぶだという感覚(OKness)
5:宇宙との一体感(Oneness)

愛が出て来た時、これかな、と思いましたが、つまり宇宙との一体感だったわけですね。いえ、それよりもっとスケールの大きなものを感じましたよっ。

「ねばならない」で限定してしまっていた枠にはまった自分から、宇宙スケールへとキャパを拡げるにもほどがあるwww

▲▲▲という狭い役割から宇宙へ。これからどんなに本当に心が喜ぶことを見つけていただいて力を発揮していただけるのか。楽しみです!!

掲載の許可をいただけましたこと、心より感謝いたします。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ