ネットワークビジネスに誘われます

新しくお迎えしたカードはこちら。

ボイジャータロットです。

買うかどうかもサイコロ振って決めたのですが絶賛大ゴーサインが出ましたので。そして手元に届いてからわかったのですが、このカードは「どうなるか」よりも「どうなりたいか」に重きを置くもの。これこそ私が望んでいたものではないですか!

ツイッターでまな板の鯉をお願いしていましたが、たいへん手応えがいいのでこれは当たりだったなー。長年のタロットジプシーにも終わりをつげることができましたよ。ほんま、どれだけ買ったか。そして手放したか。

というわけで(どういうわけ?)まな板の鯉で頂戴したお題です。結果の公開をご快諾いただきました、ありがとうございます!

友達がネットワークビジネスを勧めてくるんですが、私はする気がなくて、説明会に行って話を聞くだけ聞いてますが、最終的には断ろうと決めています。友達は今後もこういった勧誘話を持ちかけてくるのかは見てもらえますか?以前も宗教の勧誘されて、散々でした。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
私の苦手な「どうなりますか?」です。通常だったら、じゃあどうしたいんですか?と突っ込むところなんですが、ボイジャータロットに委ねるのにいいお題だと思ったのでそのままお受けしました。

現状が

通常のタロットだったら21は世界です、ボイジャーでは宇宙です。広い宇宙、どこにどう行くか、方向性が定めきれません。抱え込みすぎて収拾つかなくなってる状態。

やるべきこと、が

ワンドの4で大志。

得られるものとして

ワールドのエース、相棒、仲間です。

説明会に行くのがそもそもダメ。中途半端に反応するから向こうも期待する。だから声をかけつづける、あわよくば、と思ってしまうから。なので毅然とした態度で断ること、私にはその気はない、と。すると勧誘は抜きにした純然たるお友達付き合いができることでしょう。断って壊れる関係なら端っから必要ないものです。

なので求められている「今後ももちかけてくるかどうか」に対するお答えとしては、気をもたせるような態度をとっているならもちかけてくる、となりますね。

お友達との付き合い方をはっきりとさせることが必要なのでしょう。尋ね方によっては、そんな友だちは切ってしまいなさい、と言われるかもですよ。望ましい尋ね方としては、ネットワークビジネスの勧誘をする友人とどのように付き合っていけばいいか、でしょうね。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ