コネクトロンとコレクトロン

はい、早口言葉です、10回続けて言ってみてください。
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
コネクトロンとコレクトロン
ちゃんと言えましたか?言えなかった人は練習しておいてくださいね、テストに出ますよ(なんの?
はい、もいっこ問題です。
AとB、どっちがコネクトロンでどっちがコレクトロンでしょうか。
A:
f:id:connectronkobe:20140807154300j:image:w360
B:
f:id:connectronkobe:20140807154513j:image:w360
まさか間違えないですよね?AがコレクトロンでBがコネクトロンですよ。
間違えた方、ちゃんと憶えておいてくださいね、テストに出(ry。
みなさんご存知のように(知らんか)コネクトロンの9大ミッションの9番目、コレクターズ普及委員会神戸支部長です。コレクトロンはコレクターズのファンクラブの名称なのです。
あれは何年前か、以前に使ってた仙龍華って名前を辞める事にして、なんか屋号がいるよな、と悩んだのですよ。当時mixiで繋がりがあったSさんが「私、そういうの得意!」と言ってくれたのです。どんなのがいい?って尋ねられて、コレクターズでコレクトロンっていうのすごくいいと思うんだー、と言いましたら、「あなたと幸せをお繋ぎします、って書いてるじゃない、繋げる=コネクト、コネクトロンがいいよ!」と即決です。ほんま、一瞬で決まりましたよ。コネクトロン誕生の瞬間です。ロゴはフリーフォントで作りました。
さて、みなさまにもすっかりお馴染みの番頭ジャミラウサギですが、
f:id:connectronkobe:20140807155232j:image:w400
これを命名してくださったのもmixiでご縁があったTさんです。ヨシヨシを始めて、なんか抱っこするものが要るよな、と縫いぐるみ探してて、三宮のダイエー内のファンシーショップ(死語?)の閉店セールで1980円で買ったのですよ。早速mixiで、こんなん買ったー、と画像をあげたらTさんが、ジャミラみたいだな、と。ジャミラウサギだ、と。
f:id:connectronkobe:20060605225030j:image:w400
ジャミラウサギ誕生の瞬間です。
セッションを受けられた方はおわかりかと思いますが、1回のセッションでジャミラは涙と鼻水でグチョグチョになります。洗濯用のスペアが必要です。同じものを買いにいったけど、閉店セールだったので当然もうお店もありません。探しまくりましたが、同じものは見つかりませんでした。仕方なく購入したのがジャミーズの面々です。これは楽天でもアマゾンでもなんぼでも買えます。ジャミラはもう手に入れることが出来ないので、なんとかして同じものを作らなくては、と思っています。

コネクトロンの命名者のSさんから、こんな嬉しいものを頂戴しました。
f:id:connectronkobe:20140807173642j:image:w400
私の宝物です。
あなたと幸せをお繋ぎします。それがコネクトロンの仕事です。
へたれな私がここまでやってこれたのも、たくさんの方にお尻を叩いていただいたおかげです。ありがとうございます。これからもなだめたりすかしたりして進ませてやってください。
仕事を愛しなさい、と言ってくれた大家さん、ありがとう。言ってもらってから腑に落ちるまで、半年かかりました。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ