華やかな世界に憧れたのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

ここんとこ、「彦摩呂&野菜ソムリエ」で検索して来られる方がすごく多いのですが、彦摩呂が野菜ソムリエの資格を取得したんですかね?ググってみたけどわからなかったです。

ま、それは置いといて。

献血ルームで頂戴したご感想です。



ありがとうございます!!

30代女性さま、リーディング内容の記事化をご快諾いただきました、ありがとうございます!


イヤーカードは「星」、叶えたい夢はなんですか?とお尋ねしたら、ご両親に家を買ってあげたい、そしてそこに兄弟たちが集えるようにしたい、と。

えらいですねー!長女さんかと思ったら、5人兄弟の4番目だそうで、なんで?って不思議でした。ご相談内容はお仕事のこと、もっとバリバリ稼ぎたい、ということでしたが、家を買うということが動機であるなら、その動機がしっくりきてないから成果につながってないのですよね。

ブロックしているもの「復讐」
参考エントリー:復讐の復習
では、どうするか「コミュニケーション」
参考エントリー:セラピーカード『コミュニケーション』
得られるもの「愛」
参考エントリー:セラピーカード『愛』
現状:悪魔の逆位置
参考エントリー:ジャミロット『悪魔』

とてもチャーミングな方だったのですよ、そしてとてもおしゃれ。服装に気を使ってらっしゃるってのがよーくわかりました。そしてお仕事は美容関係。そのお仕事で思うように成果をあげられない。

私の一番スキなカード『愛』が出たからには、仕事を目指した動機となるものを探りにいきます。なぜそれを目指したか、ですね。

これまで転職を繰り返していらっしゃいました、そして、これまでは方向性があまりしっかりしていなかったようです。これはもう、復讐のカードが示している通りです。

小さい時とかどんな仕事したかったですか?とお尋ねしたら、華やかな世界に身を置きたかった、とおっしゃいました。子どもの頃に憧れていたのは、ファッションショーなどの光景だったそうです。実際にパタンナーを目指そうとされたこともあったそうです。

残念ながらそれは希望どおりにはならなかったのですが、じゃあなぜ華やかな世界に憧れてしまったのか、ですね。

求めるということは、自分には無い、と思っているからです。自分は華やかではないからダメだ、と思っているからです。

では、そう思わせてしまったのは誰か:お姉様方でした。お姉様方への劣等感のようなものが、このままの自分ではダメだ、と思わせてしまったのです。服装や美容関係にたいへん気を使われていたようです。

先ほども書きましたように、ほんとチャーミングな方だったのですよ。ご自分のルックスにネガティブなものを持っているようには思えませんでした。

が。

姉たちと比較されてしまったがために出来た穴ぼこは、美容のお仕事で成果を得られない、というところに作用してしまっていました。

ですから、お仕事の動機として正しいのは、自分がダメだと思っている人に鏡を見るのが楽しくなってもらうこと、自分はダメじゃない、と思ってもらえるようになることですよねー。私はコンプレックスがあったけど、そのためにキレイになるようにいろいろやってキレイになることが出来た、ダメな自分ということから解放された、コンプレックスを持っている人に、自分はダメじゃない、と思ってもらえるようになりたい、と。

比較されてイヤだった、という穴ぼこを埋めていただいて、お姉様方へのリベンジではなく、女性をキレイにしたい、という熱い思いを取り戻されたなら、それは必ずや目に見えるお仕事での成果となることでしょう。

女性を美しくして、鏡を見ることを楽しんでもらえるようになることがミッションですよ!!

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ