4)仕事が途切れてしまったのはなぜ?

これ↓の続き

宵越しの金は持たない派のおとうさま、その影響でななさんはどうなってしまったか、貯金ができなくなったそうです。あったらあっただけ使ってしまう。わかるー、わかるわー、私もうっかりバブルの残り香を吸ってしまったので、お金?なかったら稼げばいいじゃん、になってしまったのですよ!いつもいつもそう稼げるわけでもないのにね!!

あったらあっただけ使う、はいいのですが(よくないけどな)、手元不如意な状態を知られるのが嫌、なくてもあるフリをする、つまり「ええかっこしぃ」になってしまったんだそうです。いけてる自分しか見せることが出来ないのですね。

この時点で出てきたななさんの問題は「ええかっこしぃ」です。

「ええかっこしぃ」であることと、「そのままの自分」でいること、この両者をビジュアルスクワッシュによって統合することにしました。

参考エントリー:欲しいもの、両方手にしたらいいんです

「ええかっこしぃ」で得られるものはピンクの「しあわせ」に、「そのままの自分」で得られるものはコバルトブルーの「安心」、両者を統合するとスカイブルーの「あいちゃん」になりました。

あいちゃんが来たらどうなれる?

素直な、このままの自分でいられる

素直とは何か?

喜怒哀楽を出せること、強がらないこと、無いのにあるフリをしない、嘘をつかない

本業もイベントも表現・創作系のものです。みなさん気軽に「言いたいことが言えないんです」って言われますが、クリエイターの方が自分を出せないってのはとても重い問題なのですよ。わかってる????

ななさんが自分を出せなくなったのはなぜか、そこにはおかあさまの影響がありました。

耐える女、一歩さがって前に出ない。

おかあさまからインプットされたネガティブなものが無ければどうなれるか、認知度があがって人気も獲得できる、とのこと。イコールお仕事が増える、イベントも集客できる、ですよねー。

ななさんにとって「自分を出せる」とはどういうことか。

「ほんとはね」と言えること。こんなふうに言ってるけどさ、ほんとはね、と自分の本音を出すこと。

なぜ本音を出せないのか、しつこいと思われるんじゃないか、と不安があるとのこと。しつこいと思われたら悲しい。

この「悲しい」をターゲットとしてトランスに入っていただきました。

姿を現したのは3歳ちゃん。

続きは↓こちら

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ