6)耳が聞こえなくなったのはなぜ?

こんなん見つけた。

https://twitter.com/halu1224/status/997516025041010688
”半分青い”ってそんな話なんや(どんな?

5)耳が聞こえなくなったのはなぜ? の続きです。

こ〜じぃ〜かぁ〜の〜〜バンビぃ〜〜はぁ〜〜かわぁ〜い〜いぃ〜なぁ〜〜♪

バンビちゃんはコネクトロンのセッションを自ら申し込んでくれたわけではありません。私の押し売りです。こんなことで悩んでるんですよー、と私にお題をふってくれたわけではありません。

だからといって、バンビちゃんに悩みがないわけではありません。

というか、聞こえてないことを言えてない、ということが問題だという自覚がなかったということこそが問題ですが。

お悩みはありました。バンビちゃん、お仕事を2つしています。本命のAと、おとうさまに「やらされている」Bです。Aに携わる時間を増やしたいのですが、Bに阻まれてしまっています。やりたいことをやれるようにする、というのは比較的ハードルの低い問題なのですよ。

みなさんご存知のように(知っとけよな!)持てる力の配分を、望むほうに先に多くしてしまうのです。未来の先取りです。

そんな手があったのか!とバンビちゃんには喜んでいただけたのですが、お家の事情がAに携わることをますます妨げます。

なんと。

バンビちゃんの眠りを妨げる事象が発生したのです。原因となっているのはおにいさま。

おにいさまもいわばおとうさまからの抑圧を受けた同士です。バンビちゃんとは違った形で自分を出せない、顔色をうかがってしまう等の現象はゼロではないでしょう。

バンビちゃんが自分の本当にやりたいことAに向ってステップアップ!という大切なタイミングで、支障を来す出来事が起きることにもひっかかります。それも眠りを妨げる、と。

これは、両親に挟まれて寝て緊張していた、という痛みが表にでてきたシルシなのではないか。

いかんせんバンビちゃんはブログを読んでコネクトロンを見つけてくれたわけではありません。”丶(・ω・`) ヨシヨシ”とは何か、ということの認識がイマイチフルイチです。

ご両親の衝突に心を痛めていた自分、ちっちゃいちゃんをいかにカワイソがっていただくか。これをクリアしないと、バンビちゃんの問題は解決しないのです。

「すいません」の多さの原因がおとうさまである、ということはすぐに繋がりました。でも、耳が聞こえなくなったのが争う声に聞き耳をたてていたせいだ、ということの自覚はありませんでした。

自覚のあるほうが難しい、という法則(法則なのか?)に従えば、おとうさまの抑圧によるダメージをつついたほうが良さそうです。どんなダメージがあったのか。

バンビちゃんのSNSのアイコンが変わりました。以前は仕事着だったのですが、今度は私服です。めっちゃオサレ!!絶対にバンビちゃん、センスいいよね、お洋服とか好きだよね、と確信を持ちました。

バンビちゃんのセンスの根拠はなんなのか。

おとうさまでした。おとうさまはかなりとんがった美意識の、好事家のような方のようです。その美意識は3人の子供にも受け継がれているようでしたが、美意識を貫くとは実はお金がかかります。

おとうさまは、自分の美意識を貫くためには惜しみなくお金を使われましたが、子供たちが同じことをしようとすると制限をかけてきました。まあ、金額だけが問題ではありませんが、例えばですね、バンビちゃんが1万円のものが欲しい、というと、そんなの高い、5000円にしとけ、ということが常態化していたようで、その結果バンビちゃんはどうなってしまったか。

自分のセンスに従って好きか嫌いか、で物事を選ぶのではなくて、値段で、つまり安いものを選ぶ、という選択基準を最優先するようになってしまったのです。

金額の問題じゃないんですよ、自分のアンテナがキャッチしたものではなくて、おとうさまの許可を得られるものを選んでしまうようになった、ということが問題なんです。

はい、自分が好きなものを選んでも、「どうせ」おとうさんに否定される、という困ったビリーフがインプットされてしまっているのですね。「どうせ」とは深いあきらめの表れです。端っからあきらめてるとどうなるか。

当然、自分のやりたいことが、望む方向には進みません。妨げとなるものがやってきます。

それはやりたい仕事に支障を来すほどの睡眠の妨害、という形をとってやってきました。

最終回は こちら

頑張って書いたので読んでください!
・東洋医学の本場中国からの患者さんを治すお江戸の鍼技術
・裏内庭160壮から7壮に激減の良否は?

ポチっといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪

20171116211411
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ