DVとしか思えません

私が物事を素直に見れないからですかね、穿った物の見方しかできないからですかね、この記事が何度読んでもいい記事と思えないんですが。

f:id:connectronkobe:20181127104752j:plain

これってまるっきし飴と鞭のDVのパターンじゃないですか?え?そんなふうにしか思えないなんて私の性格が悪すぎる?

 

百歩ゆずって、谷底に落とすという扱き方であるとしてもですね、妹との扱いの差ってなんだったんですかね。

 

コネクトロンでもたいへん多いケース、兄弟姉妹で扱いに差があったことで自尊心を損なわれたもの。

 

多いのは男尊女卑で女の子だから、と貶められるもの。

 

そして親が、自分と似た要素の多いほうを可愛がる、もしくは逆に疎んじる。

 

もしくは三角関係のエディプスとなっている。 

これらは差別がなぜ起きたのか、ということがわかるのですが、中にはまったく根拠不明でいたずらに家族全員の悪意をうけている、というケースもあります。いわば家族内いじめですね。 

 

妹のほうはどう思っているでしょう。

 

まー、これも実際にあったケースですが、自分は姉のように期待されていない、と思ってしまっていた方もありました。

 

この投稿者は今後おとうさんからどんな理不尽な扱いを受けても、いえ、おとうさんに限らず目上の存在、男性などからの抑圧に「自分を思ってくれてのことだ、ありがたいと思わなくては」と自分を言い聞かせていくのだと思うと、不憫でなりません。

 

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ