大学病院が嫌なのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

f:id:connectronkobe:20181210145011p:plain

 今日も大漁だったー。それも「人のためになりたい」という魚(魚なのか)が多かったー。

 

みんな偉いなー、人のためになりたいなんて。

 

私なんて、占いや心理学や悩み相談を「人のために」なんて動機でできるようになったの、つい最近ですよ。単なる食っていくための手段でしかなかったですよ、ずっと。

 

提供できるなんらかの技術が身についた、と思えてからですよ、人のために、という動機を持てたのは。

提供できる何かが確固でない段階での「人のために」って、100%といっていいくらい自分の穴ぼこを埋めるためですよね(断言。

 

30代男性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくことご快諾いただけました。ありがとうございます!

 

日干は庚(かのえ)。

 

(゚∀゚)キタコレ

 

庚の特性を熱弁いたしましたところ。

 ろ。

 

アウトプットが苦手なんです、と即答。アウトプット苦手なのに即答。

 

センスあふるるおしゃれさん、会話もスムーズだしアウトプットが苦手なようには感じませんでしたが。

 

カード開きました。

f:id:connectronkobe:20190304200525j:plain

今年のイヤーカード:塔

来年のイヤーカード:星

ブロックしているもの:無意味感

では、どうするか:手放す

得られるもの:ビジョン

現状:法皇の逆位置

 

法皇は知的リーダー、啓蒙の象徴、逆位置なので啓蒙的なアウトプットができていない、ということ。アウトプット苦手さんにぴったりのカードです。

 

お題を伺いましたら、そろそろ結婚したい、ということと職場の環境がしっくりこない、ということ。

 

パートナーシップとお仕事は両輪。どちらかを片付ければもう片方も解決します。

鉄板質問3番目の答えは「趣味があうこと」。お好きなことはサッカー観戦、なんと東北からわざわざヴィッセルの試合を見にこられたそうです(今日は北海道からお越しの方もいらっしゃいました。遠出の空き時間にわざわざ献血に来てくださるのですよ!)。

 

なるー、サッカー好きのおしゃれさんでしたか。

 

好きなものははっきりしてるのですよ、アウトプットができていないというより、自分がこれが好きなんだ、と己のセンスを再認識できれば、それを共有できる方はすぐに目につきます。陽の金である庚、その特性のなんたるかを自覚していただければいいだけのことです。

 

次は仕事、医療系の専門職でした。やはり、人を助けたいというところから始まって、より高度な技術を、とさらに資格をとられています。

 

思うように患者さんと接することができて、仕事は向いていると思うとおっしゃいましたが。

 

が。

 

思うように患者さんと接することはできていませんでした(どっちやねん。

 

現在の職場は大学病院、臨床だけでなく教育、研究の責務がのしかかっているそうです。それらの発表において、アウトプット苦手感を抱いていらっしゃるのです。

 

もっと臨床がしたい、大学病院はたしかにレベルの高い治療に接することができるけど、患者さんともっと触れ合いたい、とのこと。

 

これは「無意味感」のカードの示すところですね。臨床以外のことしたってしゃーない、と思っていらっしゃるのです。

 

が。

 

法皇として啓蒙しなくてはならない、どでかいビジョンを抱かなくてはならない、つまり、1対1の臨床・治療ではなく、技術やその先のものを発信することによって(これが庚の仕事)より多くの人を救うことができるのです。

 

1対1にこだわっていらっしゃったのは、それこそが穴ぼこ。自分の手で治療したかったのですね。1対1の触れ合いに適性をお持ちの方もいらっしゃいますが、なんたって庚さん、より広大な範囲に知らしめる力があるのです、それを使わないともったいない。

 

臨床にこだわらず、研究にもっと力を尽くしていただいて、それを発信伝達することこそが人のためになる、望んでいらっしゃる1対1の触れ合いは、患者さんとではなくパートナーとね♪と提案させていただきクローズです。

 

f:id:connectronkobe:20181210145126j:plain

 

 献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

 

明日は新長田の献血ルームです♪

 

結石治療のモデルさん、募集してます。

 

ポチっといただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ 

 

☆無料占いや↓☆

20140522213653

☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

 

ギルトフリー(罪悪感からの解放)を目指します

20171116211411

神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ