タロット〜ふたつの「まず」

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

占い初めてなんです、という方がたいへん多い献血ルームです。
占いが初めてなら当然タロットも初体験でいらっしゃいますが、ごめんね、私タロット使いじゃないの。
みなさんご存知のように(知らんか)私のやってるベーシックリーディングは、セラピーカード3枚、タロット大アルカナ1枚というものです。タロットの稼働率はたかだか25%です。

いえ、25%ではありません(どっちやねん。
イヤーカードに大アルカナを使うから、40%か。この比率だったらタロットをやっている、と口走っても許されるでしょうか。

みなさんご存知(ry)、私はタロットはウェイト版ではなくマルセイユ版を使っています。
参考エントリー:ウェイト版を使わない理由
40代女性さま、お誕生日まであと1ヶ月ちょっと、次のお誕生日までと、それ以降、2枚のイヤーカードの説明をさせていただきました。残り1ヶ月のほうは「運命の輪」。動いてくださいねー、とお伝えしたら、でもあと1ヶ月しかないですよね、と。
転職を考えていらっしゃいました。1ヶ月で新しいお仕事を探すのは難しいと思われたようですね。
一歩を踏み出すだけでいいんです、自転車の最初の一漕ぎのつもりで、「まず」は求人情報を見てみるだけでもいいんですよ。
「運命の輪」の次は、マルセイユ版では「力」です。
参考エントリー:ジャミロット「力」
折り合いをつけるためには、「まず」しなくてはならないことがあります。それは自分の意見を相手にぶつけること。「まず」ぶつけた後で、双方が納得できる着地点を見つけるための交渉をする。
その交渉が、折り合いをつける、ということ。
開いていただいたカードの現状として、またまた「力」が出ていました。
なぜ「まず」が必要なのか。
参考エントリー:ハムテルの「まず」
「まず」の必要性、そして「とりあえず」は好ましくない、ということを説明させていただきましたところ。
参考エントリー:あなたを成功から遠ざける最強NGワード!
私って「とりあえず」ばっかりで、「まず」が全然ないですわ!「とりあえず」ばっかり言ってますわ!とおっしゃいました。
気づいていただけるってすごい。
これからは「まず」で進んでいきます、と言っていただけで終了。
マルセイユ版を選んだ理由はここにもあったか、と納得させられました。
「まず」どんな小さな一歩でもいいから踏み出しましょう。
「まず」は自分の意見を相手にぶつけましょう。一方的に自分を抑えるのではなくて。一方的に相手に合わせるのではなくて。
献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

毎週月曜はミント神戸15献血ルーム
第1・2木曜は新長田鉄人献血ルームにて
無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
献血にお越しくださった方へのサービスです。
15分ほどの短い時間ですが、
少しでもお気持ちを軽くしていただけるなら幸いです。

旧ブログ:はてなブログ

予約状況


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ