この世はクソだ!と嘆くかわりに

ツイッターはネタの宝石箱や!

今日のネタです。

https://twitter.com/rootport/status/1157348756850798594

己の妬み嫉みの強さを持て余していたときに救いになったのは、「嫉妬するのは自分のほうが上だと思っているから。自分が下だと思っていたら、かなわないと思っていたら、単純に”すごいなー!”で済ませてしまえる。」という考え。そうか、私はすごいのか(違。

みなさんご存知のように(知らない?知っとけよな!)人って自分のことダメだ、ダメだ、と言いながら、ほんとにダメって思ってる人そういないんですよ。

すごい自分が自分が思ってるように大切に扱ってもらえないから、大切に扱ってもらえない自分はダメなのか、と沼に沈むのです。
はい、鉄板エントリー

自負とか矜持とか

夏休みの間にちゃんと復習しておくように!

自分は何を大切にしているのか、その正体がわかればいいのですよ。

いえ、わからなくていいです(どっちやねん。

思い出せばいいのです。

大切なものはあったのです。あったけど、人生のごく初期に、大切なものを自分が望むように大切に扱って貰えなかったので、それを無きものとしてしまったのです。沼の底に沈めてしまったのです。

引っ張り出してあげましょう。沼からすくい上げて、綺麗にして、光にあててあげましょう。あなたが大切にしていたもの。

また、大切にしてあげてください。

今日は朝から黒タママが吠えて吼えて手がつけられなかったのですが、ハチドリの話を思い起こし、なんとか鎮火することができたのでありました。人生ももう終盤だというのに、いつまでたってもつまらんエゴの取り扱いに苦労させられています。ああ、早く楽になりたい。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ