仕事が楽しくないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

40代男性さま、リーディングの結果をブログ化させていただくこと、ご快諾いただけました、ありがとうございます!
日干(にっかん)は丙(ひのえ)。太陽のように強い吸引力があるのだ、と説明させていただきましたが、あまりご自覚がないよう。
カード開いていただきました。

・イヤーカード 隠者
・ブロックしているもの 期待
・では、どうするか 真実
・得られるもの 清らかさ
・現状 恋人たち
お題を伺ったところ、「仕事が楽しくないんです」とのこと。
楽しくない原因は異動のために代わった上司さん。コミュニケーションがうまく取れない、と嘆かれます。
以前の上司とはよく話せてたんです、いろんなこと教えて貰えてたんです。今の上司は教えてくれないんです。
あれ?あれ?教えてくれないことがコミュニケーションが取れてないってこと?
新人社員なわけでもなし、技術にはそれなりに自負を抱いていらっしゃるぽいし、何を教えてくれないってんだろ?と不思議でした。
カードの説明です。
隠者は自己評価をあげることの象徴。
期待は失望とセットなので、期待ではなく目標を持つこと。
真実は役割を脱ぎ捨てること。
清らかさはほぼ同性の親、男性ですのでおとうさんからインプットされたネガティブなものからの解放を示します、と言ったところで
で。
ぼく、父親いないんです、と言われました。

死別かどうかまではお尋ねしませんでしたが、それを伺ってわかりました。
男性さまは、おとうさまから本来貰うべきものが貰えていないのです。それが穴ぼこなのです。
強くなってしまっては、貰えなくなってしまうのです。
ケアやフォローが必要な弱い自分、という「役割」をされているのです。
そのために、本来の丙の強さが発揮できていないのです。
以前の上司とは、弱い自分でいることができました。
でも。
本来の強さがもう黙ってはいなかったのでしょう。
自分の足で立てよ
おまえにはその強さがあるんだよ
でも、みんなが貰えてるもの貰えてなくて寂しかったよな
おとうさんという存在が欲しかったよな
丶(・ω・`) ヨシヨシ
恋人たちのカードは、古い価値観(親所以)ではなく新しい価値観(自分自身)を選択すること。
もう弱い子供でいる必要はないのです。
上司の庇護はいらないのです。
もって生まれた本来の丙の強さを発揮して、お仕事を楽しんでいただきたいですね!!
献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

毎週月曜はミント神戸15献血ルーム、第1・2木曜は新長田鉄人献血ルームにて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。献血にお越しくださった方へのサービスです。15分ほどの短い時間ですが、少しでもお気持ちを軽くしていただけるなら幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ