セルフイメージアップ法

TODAY’S CONTENTS

1:3つの顔
2:セルフイメージってなに?
3:セルフイメージアップ法
4:気づかせてくれた人
5:気づいた人

1:3つの顔

はてなブログに残してたエントリーなんですけど、こっちに移動させました。

3つの顔


8年前のエントリーですが、まるで昨日書いたかのようです。
違ってるのはいらん改行をしてるとこぐらいだな。成長してないってこと??

2:セルフイメージってなに?

上記の3つの顔でいうなら(読んだ?読んだ?)、自分がどれだけのリソース(資源)を持っているかを自分でどう認識しているかってことかと思うんですが。
私、いっぱい持ってる!って思たら、胸を張って顔をあげることができますよね。

でも。
ちょっとしか持ってないや、私がもってる物なんてしょーもないわ、となると、ショボボボボーンってなってしまいますよね。

ということは(どういう?)セルフイメージをアップすることができると、顔を上げることができるようになるということです。
セルフイメージをアップするための、とても簡単な方法を教えていただきました。

3:セルフイメージアップ法

セルフイメージって、自分にとっての「当たり前」なんですって。
例えば、自分にとってのコーヒーってコンビニの100円コーヒーが「当たり前」だとしますやん。
それを1000円が「当たり前」になっちゃったら、セルフイメージがアップしてるってことなのです。
例えば、いつもグズグズしててダメな自分、グズグズしないようにしなきゃ、と思うとちょっとしんどいですが、自分にとっての「当たり前」をテキパキにしたらセルフイメージがアップするんだ、と思うと、テキパキへのハードルが(私は)低くなりました。
「当たり前」を変えたらいいんだ、というのは目から鱗でした。

4:気づかせてくれた人

セルフイメージ=自分にとっての「当たり前」なんだ、と教えてくださったのはこの方。

ひとりビジネスの作り方アドバイザーの長島武徳さんです。
起業セミナーに行った、って言ったら、もう起業してるのになんで?と不思議がられるんですが、自分のために受講したんじゃないんですよ。
あんたや、あんた!あんたのために行ったんや!!
何がしたいかわからない、自分には何もない、とぼやかれるそこのあなた!
私なりにいろいろ提案させてきていただいたつもりでしたが、こうも景気が悪くなってはこれまでのように気軽に背中を押せません。
なんか実現に具体的なノウハウはないかな、と参考にするつもりで受講いたしましたところ。
ろ。
黒過去のアメブロ集客時代以来のコンサルアレルギーを吹き飛ばすものがありました。
だって。
Facebook?
したくないならしなくていいですよ

と言ってくださったこの世でただ一人の方なのです!!
Facebookしなくていいんだ、と、どれだけ肩の荷が軽くなったことか(どんだけイヤやったんや。
これまで出会ったコンサルのように型にはめようとするのではなく、私のこれまでのやり方も癖も認めてくださった上で有益なアドバイスをいただけました。
なにかしたいけど何をしたらいいのかわからない、自分には何もないと思っているそこのあなた、ヒントとやる気が得られますよ、おすすめです。

4:気づいた人

去年の6月に整理収納相談会をしてくださったゆかさんが、ストアカ講師デビューをされました。

ママのための入園前じゅんびセミナー
どんなことされるのか、私も受講したいところです。
何ができるのか、何がしたいのか、それに気づいてどんどんと進まれています。

みなさんもセルフイメージアップのために、ぜひ一歩を踏み出してくださいね♪後押しさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況


この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ