おみくじが大凶だったらどうなるの?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

today’s contents

1:血液は必要だ
2:おみくじが大凶だったらどうなるの?
3:いただきもの
4:追記

1:血液は必要だ

先日も新長田鉄人前献血ルームで無料リーディングをさせていただきました。行くか行くまいか悩んだんですが、雨が降ろうが槍が降ろうがコロナが降ろうが血液は必要です。必要な血液を集めるために献血は必要です。ドナーさんが来られるなら私も行かなくては!と思って行ってまいりました。

この↑ECMOに血液がアホほど沢山いるのだそうです。お体に差し支えがなければ、コロナ騒ぎの今こそ献血にご協力くださいませ。

2:おみくじが大凶だったらどうなるの?

50代男性さま、年明けからうまくいかない、とお嘆きです。
息子さんと同じ仕事をされていて(一緒にではない)お互い影響があるそうです。
その息子さんが怪我をされてお仕事が思うようにできない、そのため自分自身の仕事にも翳りが出てきたとのこと。
初詣でひいたおみくじが大凶やった、そのせいやろか?
おみくじのなんたるか、について語ると莫大な文字数となりますのではぶきますが、易がベースとなっているおみくじ、占いであれば、対策が指示されているはずです。
これは占いがそうですが、相談に対して解決策を提示せず、ただ”よくない””大凶”とだけ宣うものには右往左往しないでください。
問題があるよ、よくないことが起きるよ、そのためには◯◯してね、と対策を与えてくれないものに耳を傾ける必要はありません(断言。
だって占いとはそもそも、転ばぬ先の杖なのですから。
対策を提示してくれないということは、杖としての役割を果たしていないということです。
おみくじの結果を気にされるのなら、そのおみくじをひいた神社に引き続きお参りをされたらいいですよ、と提案させていただきました。
神社で手を合わせることによって心も落ち着くことでしょう。
それでなんら解決しないのであれば、おみくじの結果は気にせずに解決策を他に求めるべきです。
だいたい業者で大量に刷ってるおみくじに物事を動かす力があるはずが(ry。
力を持っているとするならば、それはおみくじではなくて自分の心です。
おみくじの結果で右往左往する心です。
カードを開いていただいたら

ギフトカードとして”真実の愛”が出ました。
単にお仕事の悩みというのではなく、お子様の状態をも心配されている。ハードな時期だからこそ家族の思いを強めることが必要。そのためにこそ、まずは奥様と向き合うこと。
お仕事のことで頭がいっぱいになっちゃうと、支えてくれる存在を忘れがちですね。困ったときに頼りになるのは、いつも一緒にいてくれる家族ということでしょう。

3:いただきもの

献血ちゃんのバッヂがあったので、欲しいなー、と指をくわえますと、どうぞ、どうぞ、と言っていただけました!

7個も取った私は強欲ですか!

神戸名物モリーママのラスクもドナーさんへの感謝の気持ちとして渡されています。
無料リーディングも、ドナーさんへのお礼です。献血してくださってありがとう、という。

4:追記

このエントリーをあげた後に自分でもジャミラくじを引いてみたら

大凶が出るというとんでもないオチが!!
献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

毎週月曜はミント神戸15献血ルーム、第1・2木曜は新長田鉄人献血ルームにて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。献血にお越しくださった方へのサービスです。15分ほどの短い時間ですが、少しでもお気持ちを軽くしていただけるなら幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

✨✨✨ おみくじ、ジャミラくじや! ✨✨✨

クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで〜

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ