お稲荷さんより開運効果を期待するもの

ベテラン読者のみなさまは私の黒過去をよくご存知のことでしょう。
某神社に1年通うとか、ほかにもいっぱい。ああ、恥ずかしい。
人は弱るとほんと何かにすがるのですね(私だけですか、そうですか。
いつもうるさく言っている
何が、ではなくて、誰からか
この人が言うから信じられる
もちろんその逆で、
この人が言うから信じられない
ってのもありますよね。
かつての勤務先の女社長さん、気学にどっぷりだった人。気学に頼ったおかげでしこたま儲けることはできましたが、人としてどうなの的な部分が多すぎ、この人をそうあらしめた気学というのものにもいいイメージが持てなくなりました(気学クラスタのみなさん、スイマセン、スイマセン。
本日の参考図書

東村アキコって初めて1冊読みました。
ヘドバンしちゃういいこといっぱい書いてあるんですが、いかんせんおキツネさまも私にはトラウマで。
伏見稲荷もよく通いましたよ!!おキツネさまの指示でね!!
女社長さんから受けたダメージと、おキツネさまのトラウマがあるうちは、気学も稲荷も信じられないな、と思いました。
ああ、信じることが出来たなら!その恩恵にあやかることができるのに!!
いろいろ懲りたので、こういうこと(どういう?)からはどんどん距離を置くようになったのですが、やっぱ信じられるものは欲しいのですよねー。
信仰持ってる人って強いじゃないですか。あの強さが欲しい!!
ヘタレな私には支えが必要なのですよ。
で。
占いの類も神社も、ご利益を求める方が多いかと思うのですが、ま、開運だったりしますよね、開運するためには〜しなさい、という教えに従うわけですが、それを宣う人(キツネ)を信じるからこそ、ですが、信じられるならなんだっていいのです。イワシでもいいのです。自分の中に矛盾のない、ぶれない、行動指針ができればいいのですよ。
決めた行動指針を遵守できること、それが自信になります。
気学もお稲荷さんも信じることができない私が、開運をうたうもので比較的とっつきやすいのが水野南北です。

この方の教えは、とにかく食うな、なんですよ。
以前にこんなのやりました。
http://connectron.love/archives/2261
水野南北はもともと観相の人。こんなのもありました。
http://connectron.love/archives/1616
ひさびさに水野南北の教えを目にして、改めて納得したのがですね。
寄付とかしますやん。でも人が持っているもので自分のものなど何ひとつない。すべては天のものだ。寄付したってそれは天の持ち物を右から左に移しただけだ。では、自分の持っているものを捧げるってなんなのよ。
それが食の節制なのだそうです。
3食を2食にすれば、その1食は天に捧げることになる。
ただのダイエットだとしんどいけど、捧げ物と思えばやる気が出ませんか(不純な動機?
目に見えないものはなかなか信じられないけど、節制することができた自分というのは信じられませんか?
自分を信じる=自信
え?おキツネさまのトラウマですか?脅すのですよ、祟るとかって。カルトの手口は飴と鞭、脅しが必須っていうけどほんまですね。そんな手口にひっかかるダメ子でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

✨✨✨ おみくじ、ジャミラくじや! ✨✨✨

クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで〜

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ