失敗しない結婚の条件

今日は「いい夫婦の日」。

TODAY'S CONTENTS

1:失敗しない結婚の条件
2:北九州に行ってきました
3:シーナの夢
4:相互依存
5:コロナだからこそ

1:失敗しない結婚の条件

この記事が膝の皿割でしてね。

↑読売新聞 発言小町より

常々申しておりますように、好きなものがない食卓より、嫌いなものしかない食卓の方が苦痛じゃないですか。

「嫌い」を共有できる方がデメリットは少ないのですよ、つまりそれこそがメリットなのですよ。

「嫌い」を共有するためには「嫌い」を表明することが必要なわけですが、なんですかね、ほら、嫌いとか嫌を口にするのはあかんみたいな風潮は。

「好き」も「嫌い」もあなたの大切なパート。どちらも大切に。一方を抑え込むことのないように。

2:北九州に行ってきました

GoToで浮かれていったわけではなく、出張です、出張。 しかしGoToで安かったので、日帰りのところ一泊してきました。

↑関門海峡

長崎もですけど、海があって山があって、それゆえに異文化が入ってきやすくて、神戸と似たとこあります。神戸はハイカラですが、門司はレトロを打ち出しています。


なんというサイバーパンク感

↑GoToクーポンで人力車乗ってきました。

↑これが今回のベストショットですね。

3:シーナの夢

シーナの生地が北九州は若松。はからずも聖地巡りとなりました。

↑若戸大橋

橋にまつわる鮎川誠&シーナ夫妻のエピソードが満載で、いい夫婦の日にこの本を読むことができてよかったです。

来世は夫婦を頑張るぞ!

4:相互依存

おなじみビジョン心理学の「成長の三角形」モデルです。

どんな問題を持ってこられても最後はパートナーシップ(相互依存)に行き着く。

ということは(どういう?)パートナーシップを先に整えれば問題は解決するということです。

パートナーシップに滞りはないですか?解決するお手伝いをコネクトロンがさせていただきます。

5:コロナだからこそ

GoToを利用した私が言うのもなんですが、昨日の全国観光地の混雑ぶりはなかなか恐ろしい光景でしたね。

ちょっと熱っぽかったり、いつもと違う体調だと「すわ、コロナかも??」と不安になりませんか?

そんな不安を解消できるのが自分で脉を見ること。

「ゼロから始める経絡治療」では脉の見方、脉診のやり方をお伝えしています。

ご自身はもちろん、ご家族の健康管理にもぜひお役立てください。

http://connectron.love/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%ae%e9%a2%a8%e9%82%aa%e3%81%8b%e3%81%8c%e9%91%91%e5%88%a5%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e6%8a%80%ef%bc%81/

↑毎度直前告知で申し訳ありません、明日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ