不妊を理由に離婚迫る両親

2020年12月16日分

道具を使わなければこう言う

カードもサイコロも使わないならこう言います。
大事にすべきは妻じゃないですか。親より妻を取るべきですよ!!奥さんが欠席したいっていうんだったら欠席すればいいじゃないですか!!

奥さんにはこう言います。

親から守ってくれないなら、そんなダンナ別れてしまえ!と。

中国の古典に、親を取るか子を取るか、という究極の二択があり、子を見殺しにすることに親孝行で素晴らしいってのがありましたが(二択するもんじゃないけどさ)、その理屈が「子供はまた産めるけど親の代わりはないから」って。

子は巣立つもの、巣立たせることが親の務めです。

あ、そうそう、最近ではミツカン問題がありますよね。

ご存知ない方は是非ご一読を。

これ、夫と妻が逆の立場だったら、ここまで問題になってないと思います。

サイコロ、コロリン♪

サイコロさん、ありがとう。今日もドンズバの卦です。

風火家人の5爻

王假有家/勿恤/吉

夫と妻が仲良くしてたら家は富みますよ。

夫さんが大切にすべきは親ではなく妻。

ですから親とどう付き合えばいいか、ではなく、妻さんの意向を最優先して、親とはそれに合わせた距離とする、となりますね。

回答です。

納得の回答です。

ちなみに、ミツカンとアツギは割と最近不買モードとなりましたが、DHCの商品は20年くらい手にしていません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ