家事一切しない兄に不満

サイコロの方がはっきりと答えが出るので、カードはやりにくいなあ、と思いつつあったのですが、今日はそのものズバリのカードが出たので解説しやすいです。

2020年12月15日分

私ならこう答える

カードもサイコロも使わずにだったらこう答えます。

強硬策で、自分の分しかせんかったらええやん。大人気ないと言われそうですが、人が自分に尽くすのが当たり前と思っているお兄さんにとっても不幸なことですし、我慢しているのはお母さんも一緒ですから、家族というのは誰かの我慢や犠牲の上に成り立っているものではないということを知らしめたいですね。それはお母さんのためにもなると思うんだけどなー。

今日はカードです。

ブロックしているもの:犠牲

まさに!まさに!のカードですね!!

http://connectron.love/20120826-1345946137/

では、どうするか:手放す

そのまんまですね、犠牲という役割を手放すのです。

得られるもの:ハイアーマインド

http://connectron.love/20130130-1359507351/

現状:恋人達の逆位置

親より恋人を選ぶべし。つまり親の価値観ではなく新しい価値観を。逆位置なのでそれができていない。親に囚われてしまっている。

という事は(どういう?)お母さんの言うこと聞く必要ない、ですよね。

聞くなと言われて聞かずに済んだら警察いらんやんね!

不満や理不尽さをため込んだまま、家事をし続けることになりかねません。

お母さんに不満を直接ぶつけたら、お母さんが罪悪感を抱きかねません。

ではどうしたらいいのか。

お兄さんの代わりに家事をさせられていなかったら何ができていたか。

お母さんがお兄さんばかりを優先する事でどれだけ傷ついていたか。

何を我慢させられていたか。

その棚卸しです。

後回しにされていた自分。

カワイソウですやん。

そのカワイソウな過去の自分を丶(・ω・`) ヨシヨシしてあげていただきたいのです。

これで確実にお兄さんとお母さんの対応が変わります(断言。

変わらなかったとするなら、それはカワイソがりが足りないのです。

http://connectron.love/%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%82%e3%81%ab%ef%bc%9f/

回答です。

我慢しなさい、の言い聞かせでなくて何よりです。でも、我慢し続けてきた痛みをどうするか、ってとこはすっぽ抜けてますよねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ