俺の人生 不満ばかり

↓2020年12月09日分

これは丶(・ω・`) ヨシヨシ案件ではないですか。

そして。

この方は長子であったことが貧乏くじの原因であったと自覚がある。自覚のない方より自覚がある方が難物件であること、ベテラン読者の皆さんはご存知ですよね?

原因はわかっているけど解決できない、という年月を重ねていらっしゃるのですよ。

今日はサイコロです。

コロリン

風天小畜の上爻

既雨既処/尚徳載/婦貞厲/月幾望/君子征凶

もう成果は出ているのにそれ以上欲張ったらあかん、というような意味です。

まさに、もう必要なものは手にしているのに、手にしていないものにばかりフォーカスして不満がなくならないのです。

穴ぼこ、上等!!

こんな方は(どんな?)よりハードルを上げるのですよ。それを越えれたら自分を認められるようになると思っていらっしゃるのですが、ひとつハードルを越えてもまた次のハードルを設定されてキリがありません。

ハードルアリ地獄、これが穴ぼこ。

こんな方に(どんな?)鞭打つと、鞭の強さが激しくなるばかりです。ダメスパイラルから抜けられるはずもありません。

厳しくするのはあくまでも穴を埋めてからでないと、アンモナイト。

回答です。

お、意外と優しい回答ですね。ほら、頑張れって励ますことだけが正義って思ってる人って、優しくするのが損とでも思ってるのかっていうとこないですか。

それこそ、自分が優しくしてもらえなかった穴ぼこのシルシなのにね。

風天小畜の互卦は火雷噬嗑、やはり厳しさを示すものです。

弱ってる人に鞭打ったって強くなんかなりません。まずは傷を治さないと。

そのためには丶(・ω・`) ヨシヨシを。

お兄ちゃんだから、ってばかり言われてしんどかったよね、と。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ