昇進した友人に憧れと羨望(2021/02/18)

テキストは相談者が書いたものそのままではないだろうから、編集者の視点が大いに取り込まれていると思いますが。

・シングルマザーである
・看護師である
・同じ職場の年下既婚者が昇進して上司になった
・親しかったけど、つきまとっているのではないかと噂されたため部署異動を申し出た
・昇進した友人に憧れ、羨望があるが自分とは住む世界が違うと思う
・彼女と幸せに格差がある
・自分は友人も少なくパソコンも苦手、プレッシャーに弱い
・これまで困難なことから逃げていた
・友人との思いと縁を断ち切る方がいいのか ← 今、ここ

今日はカードです。

ブロックしているもの「観念」

観念、ビリーフは「着ぐるみ」です。着ぐるみを着てると動きにくいし、本当の自分をだせてないし、もちろん周囲にも見てもらえてません。

では、どうするか「選択」

着ぐるみを脱ぐことを選択すべき時のようですね。

得られるもの「成功」

現状「星」

どんなドロドロしたお題もキレイにまとめてしまうのがカードです。サイコロではこうは行きません。

看護師という職業はなぜ選ばれたのでしょうか。

手に職の”でもしか”?それとも、理想があって?

いずれにしても現状は自分のダメさに目が眩んで、先が見えなくなってしまっていることでしょう。

目指す灯台、星を持てたなら心は落ち着くことと思います。

上司彼女さんを灯台にしてしまっていた。

彼女さんは”手段”です。目的ではありません。

目指して進んでいく決心ができたなら、彼女さんとの付き合い方も変わっていくことでしょう。

回答です。

みなさんご存知のように(知らんか)自分をダメと思わず頑張りましょうよ!という背中押しの前に必要なのは、なぜそうなってしまったか、です。

その振り返りなしで、やったるで!と頑張れる人は何をやってもできる人です。

実は私が一番引っかかったのは”つきまとい疑惑”のところで、周囲からそうまで思われるくらいの凄まじい執着だったのではないかな、と。

恋愛対象としていたのではないかとも思いましたが、ま、それを示唆するようなものは出ませんでしたね。

これが、自分の考えだけでやってはいけない、ということです。サイコロさん、カードさんのお力を借りないと、アンモナイト。

滝詣連続190日目(2021/02/18現在)

雪降ってます。雪見酒といきたいとこです。#布引

最後までお読みくださりありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ