私、家政婦?家族捨てたい(2021/03/04分)

・40代後半女性、介護職
・夫、子ども3人の5人家族
・夫も子どもも縦のものを横にもしないタイプ
・体も心も悲鳴を上げる寸前
・家族を捨てて自由になりたい

↓また3人か。

夫さんに難ありな気配は感じてるだろうに、なんで3人も子ども作るんだろ。というのが不思議でなりません。

うまいこと丸めこまれたのでしょうか。丸めこまれ続けてきて、限界に達してる(今、ここ)のでしょうか。

今日はサイコロです、コロリン♪

地天泰の初爻

拔茅茹/以其汇/征/吉

ぼうをぬくにじょたり/そのたぐいをもってす/ゆけばきち

物事を進めていくには良いけれど、一人ではダメ、仲間が必要。

之爻は地風升で「行ったらんかい!」と背中をどつき倒すもの。

裏卦も賓卦も天地否とパートナーシップの不安定さを示しています。

が。

問題解決の糸口となる互卦が雷沢帰妹と、いわば自己評価を高めることが求められています。

家政婦がお嫌ならば、家政婦ではない自分を確立し、それをご自身のレゾンデートルとすること。それを受入れてもらえないのならば、その家はあなたの居場所ではないし、夫さんたちはあなたの家族に値しない。

家政婦という立場に甘んじてしまっていたことのツケ、という言い方はキツイでしょうか。

甘んじていると、相手はつけ上がるのですよ。つけ上がらせてはいけない、毅然とすべし、ですね。

回答です。

それはむしろ怠慢な生き方です。

まさに、その通り。

って、人のことはなんとでも言えるんですけどね!自分がそれをできるかどうかっていうのは、また別ですよね!!

滝詣連続204日目(2021/03/04現在)

久々に展望台まで。ウグイスの大合唱でした。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ